見出し画像

ダイエット目標達成(まだ通過地点)

ちょっとした目標達成のご報告です。
 
最近会う人会う人に、
「痩せましたね!」
「若返りましたね!」
「え、病気ですか?」
なんて言われるのですが、
 
病気ではありません(笑)
(確かに最近ちょっと風邪は引いたけども)
 
そんなにめちゃくちゃ意識してるわけじゃないのですが、
かるーくダイエットをしております。
 
相変わらず毎日のようにお肉食べてますし、
チャーシューとかローストビーフとかも毎日のように作りますし、
お酒に関しても平常運行です。
 
BMI、という数値があって、
とりあえずそれを22にしたいな、と思い。
 
お正月の時点で体重が87.4キロあったのですが、
ここ最近は71〜72キロくらいで落ち着いています。
16キロ減、くらいですかね。
 
一応72キロを目標にしてきました。
それがBMI22、ということらしいので。
 
「何をやったらそんなに痩せるんですか?」
って、本当に頻繁に聞かれるんですけど、
僕の場合は本当に、
 
『卓球』
 
なんですよ(笑)
 
ほんとこればっかり。
むしろ最近は、食べる量も増えてきてますしね。
特にお肉。
 
体脂肪率は12%くらい落ちました。
 
コレ思うんですけど、
僕の場合、やっぱり楽しく続けられることを見つけられた、
っていうのが大きいと思うんですよね。
 
そしてさらに、
そこに目標を見いだすことができたこと。
 
最近で言えば、
新宿区リーグで優勝して、5部昇格。
 
自然と楽しく続けられて、そこに目標がもてる。
そういうものを見つけられたから、
よかったんだろうなぁ、って思います。
 
ちなみに、もうちょっとだけ痩せてみようと思います。
 
一応目標は秋までに68キロを切ること。
そうすると、体重が20キロ減ったことになりますからね。
これはなかなかでかい。
 
ちなみに僕、身長182センチなのですが、
182センチで68キロの有名人は、
 
『マイケル富岡さん』
 
だそうです。
 
なので、僕がこの目標を達成した暁には、
僕のことも
 
『マイケル中野』
 
と呼んでください。
 
 
TCS認定コーチ
エンパシーライティングコーチ
脱・集客コーチ
中野太智


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?