見出し画像

【これ買っとこ】小鍋で作れる早ゆでパスタ

こんにちは、管理栄養士の奥野です。
『子育て家族の食卓研究』をテーマに、忙しい日々の中で、簡単に・おいしく・楽しい食卓を考えています。

今回のおすすめは小鍋で作れる早ゆでパスタです。

おすすめ!『小鍋で作れる早ゆでパスタ』

●商品名 
 マ・マー早ゆでスパゲティ FineFast2/3サイズ 1.6mmチャック付結束タイプ
●原材料 
 デュラム小麦のセモリナ(国内製造)
●保存方法 
 直射日光を避けて常温で
●子どもはいつ頃からおすすめ? 
 離乳後期以降から
●どこで買える? 
 全国のスーパー

★おすすめポイント

小鍋で茹でられる!これまでの2/3の長さ
スパゲッティを茹でる時に大きな鍋にたっぷりお湯を沸かすことは時間もかかり大変ですよね。
このスパゲッティ、長さが少し短くなっており、煮物を作るくらいの片手鍋や深めのフライパンなどで茹でられちゃいます。

早ゆで!

3分でアルデンテ!赤ちゃんにあげる時には+1分くらいで柔らかくなります!赤ちゃん用マカロニより早いし大人も一緒に食べられますね。

お子様と食べるときのポイント

離乳後期以降の赤ちゃんでも使っていただけます。茹でた後ハサミで短く切ります。

おすすめの食べ方


スパゲッティとしてソースをかけるのはもちろん、スープに1/4束分を手で折って入れるパスタ入りスープなどもおすすめです。早ゆでなのでスープに入れるなら別ゆで不要。スープの水分を少し多めにしておくのがポイントですが、少なくなってしまったほうが赤ちゃんは食べやすいかもしれませんので、スープに入れればどうなっても大成功です。

こちらのブロッコリースープと合わせると絶品です!

(炊飯器にパスタを入れると水分が無くなり焦げますので、早ゆでを有効利用してお鍋で仕上げて下さいね。)

見つけたら是非手に取ってみてくださいね。

*お仕事の依頼・ご質問等はHPの「お問い合わせ」よりお願い致します*

頂いたサポートは時短料理のレシピ開発や地域での活動の資金とさせて頂きます。応援よろしくお願い致します!