見出し画像

結果を出すためには

こんにちは、ヤスです!

前回の記事で僕のサッカー人生について簡単に書きました。今日はサッカーで少しばかり結果を残せた理由について触れたいと思います。

なぜ結果を残せたか、それは「当たり前の事を当たり前にやる」です。ん?て感じですよね。笑 少し具体的に書きたいと思います。

サッカーが好きでだから、楽しいからサッカーを一生懸命にやる。これは言わずとも分かりますよね?ただ、そこだけに視点を置いても不十分で、結果は出ないと思うんです。

サッカーで言えば、プロサッカー選手を除いてはサッカーをする前に準備が必要ですよね?例えば、ボールに空気を入れる、水を準備する、ゴールを移動させる等。サボりたくなりません?今日はいいやって思いません?誰かがやるだろうって。準備よりも早くボールを蹴りたくなりません?僕も何度も思った事あります。

学生なら学校に通いながらサッカーをしているので、勉強もやらないといけないですよね?試験前は練習や習い事が終わった後に眠い目を擦りながら勉強した記憶がありませんか?大変ですよね。僕もキツかった記憶があります。

言いたい事はサッカーをプレーする以外の準備や勉強、やるべき事を率先して、一生懸命にやりましょうという事です。「は?当たり前だろ、そんなのわかってるよ」って思いますよね。そおです、当たり前なんですよ。

ただ!!!この当たり前のことを当たり前に出来ている人って実は少ないと思うんです。当たり前の事を当たり前にやる、一見簡単そうですが、継続するのは難しいと思います。

僕もまだまだですよ。自分に甘い部分もあります。偉そうな事は言えません。それでも、サッカーをやって来た16年間は「当たり前の事を当たり前にやる」を意識して行動してきました。

その行動が信頼を生み、チャンスを得て、そのチャンスを何度か良い結果に変えられました。どんな状況でも当たり前のことを当たり前にやる。本当に小さい事の積み重ねでしか信頼を得れないし、結果は出ないんだと言うのが僕の実体験です。

あくまでも僕の実体験に基づいて感じ・考えたことなのでもちろん正解ではありません。多くに人がいるように多くの価値観があると思うので。いろんな人の価値観に触れて、視野を拡げることが大切だと思います!

社会人5年目に突入した今、僕も初心を忘れずに「当たり前の事を当たり前にやる」を実践し続けたいと思います。

今日はこの辺で!!では、また!!

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
嬉しいです!
12
サッカー(武蔵丘→MIPFC→FC東京U15深川→FC東京U18→立命館大学) 仕事(金融機関 営業 5年目) 26歳 東京→京都→大阪→茨城

こちらでもピックアップされています

写真使ってくれた方々のnote
写真使ってくれた方々のnote
  • 3689本

写真ご使用ありがとうございます!アイキャッチ使用記事を随時追加中!販売中写真を「みんなのフォトギャラリー限定で無料使用可」としています。※ダウンロードでの使用/note外での使用はご遠慮下さい。リンク記事に大体販売先掲載してます。※ごく一部「明らかに公序良俗に反する内容」への写真使用がありますが言うまでもなくNGです。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。