見出し画像

天使のささやき

こんにちは。いわまりなです。

人は誰でも、自分で自分に色んな言葉をかけて生きていますよね。

ちょっと意識するだけで自分をごきげんに保つことが出来るコツがあるんです♪


それは「天使のささやき」です。


何か自分に言葉をかけるとき、

優しい優しい天使ちゃんだったら何を言うだろう?

と想像して、天使がささやきそうな言葉を選ぶ


これだけです☆


例えば仕事で何かミスをした時、

普段なら

「あ~あ。また やっちゃったよ~。ホント私ってミスが多いな~」

となりがちですが

天使のささやきを意識すると

「お客様に提出する前に見つけてもらえて良かった~今日はツイてるかも!」

と、真逆の言葉を選ぶことも出来ます。


同じ出来事でも悪魔的に見るか天使的に見るかで全く違う気持ちになりますよね。


極端だな〜、こういうの苦手〜と感じる方もいると思います。

そんな時は、あなたがもっとごきげんになる大事なヒントが隠れていることが多いのでチャンスです☆

是非そのモヤモヤを活かして「どうしてそう思うの?」と自分に聞いてみてください。

その答えに「他人の目」に関するものがあるとしたら、心の中まで他人に縛られてるなんてもったいない。

私の人生は私のものです。

心の中で自分を責めていても、認めていても、どっちだって他人には関係ないんです。

他人から見た私は「仕事のミスを修正して完成させようとしている」それだけです。


同じことをして同じ時間を生きるなら、ごきげんに生きた方が楽しいなと私は思っています♡

実際、私は「天使のささやき」にいつも助けられています^^


自分にどんな言葉をかけているか普段はあまり意識していないという方もいるかもしれませんね。

この記事を読んだ後、15分だけでもいいので「自分にどんな言葉をかけてるかな?」と気を付けて過ごしてみてください。

意外と自分にたくさん話しかけていることに気付くのではないかなと思います。


いよいよ開催まで残り3日となりました。

あなたとご一緒出来たら嬉しいです。

今日もごきげんな一日を。



サポートをいただけたら、とぉ~~~っっても喜びます!! 記事は通勤途中に書くことが多いのですが、たまにはカフェで美味しいカフェラテ片手にゆっくり書けたら最高だな〜と思っています。 誰かがごきげんになれるような記事を書くには、まず私がごきげんでなくっちゃ♡