見出し画像

その人らしさ

以前、ファッション関係の大先輩から
「ファッションとは、その服の値打ちではなく"その人が立っているか"が大事なんだよ」
という話を聞いたことがある。

値段をかければ、誰が着てもオシャレに見えるなんてことはなく、その人らしさが出ているか、その人がその服をいかに大切に着ているかがとても大事だと。

スタイル抜群の海外セレブ達が、TシャツにGパンスタイルで街角を颯爽と歩く姿に憧れ、見様見真似で同じ格好をしても、彼女たちの内から溢れ出る大胆さと自信には到底勝てない。

最近はファストファッションに海外セレブやモデルを起用することが多いが、それも同じことなんだと思う。

スタイルやビジュアルの良し悪しもあるが、ファッションの根本は服を着ることの楽しさを感じること。それが彼女たちを輝かせている。

世の中には毎日同じ服を着る人、ブランドばかり身に纏う人、なんとなく目の前にある服を着る人、SNSで流行りの服をとりあえず着る人、色んな人がいるけど、"自分が立ってるか"を意識してみると、ファッションをちょっとばかり楽しめる自分に出会える気がする。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?