見出し画像

白い服が着れないループ

「白い服は好きだけど、着れない」

そんな話をよく周りで耳にします。
同じように、僕自身も白は好きですが、振り返るとあまり着た記憶がありません。

なんでだろう?と考えてみたら、

「汚れた時に目立つから、今日はやめとこう」
「今度、ちゃんとした機会に来ていこう」

となってしまい、結局その日はまず着ません。

では、そのちゃんとした機会は着ていくのか?

その時はその時で、スーツやジャケットといった、
よりフォーマルなものを来ていくことになることが多く、
白い服はクローゼットに眠ったままなのです。


知らず知らずに、このループにはまっていることに気が付きました。
この先も、また何かしらの理由で着ることはおそらくないでしょう。

「太って見えそうだから、痩せてから着よう」とか。

このままだと、一生白い服を着ないまま生涯を終えるなと思ってしまいました。


そんなわけで、このループを断ち切ろうと思い、
先日、思い切って着ていきました。

「たとえ今日いきなり汚れるようなことがあっても良しとしよう」
「本当のお気に入りは毎日使ってこそのお気に入りだ」

と色々言い聞かせて(笑)

その日は結局何も起こることもなく過ぎ去りました。
むしろ、久々に白い服を来た爽快感をあらためて体験できた良い1日でした。

これからは、白コーデが少しづつ増えそうです。

服だけでなく、このようなループにはまっていることが他にもないか、考えてみようと思います。


ブログを読んでくださり、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?