見出し画像

話題のGreen Spoon

先日、カンブリア宮殿で特集されており、野菜が美味しそうだったので、早速購入してみました。

とりあえず2種類食べましたが、どれも野菜が美味しい、味付けもちょうどいい。しかもかなりボリューミーで満足感もある。
宅配冷凍食品は初トライですが、技術の進歩をまじまじと体験できました。
価格帯は現在割引もあり一食500~600円程度。

なんかおしゃれな包装

①根菜類入り貝出汁鶏白湯

水入れて電子レンジで5分。鶏出汁、貝のうまみの香り。小松菜、人参、カリフラワーはしっかりと野菜の味が残っており、歯ごたえもある。もち麦も食感がしっかりと残っている。味わいも優しく、鳥白湯、貝のお出汁、生姜がいい感じに混ざっており、塩味がちょうどいい。

所詮冷凍食品だと侮っていたが、野菜、お出汁含めて、非常に美味しい。胃が疲れた朝や飲み会あとに少し飲みたい味。これで167kcalであり、価格帯を気にしなければ、かなりリピートしたくなる。 

ただひたすらに野菜が旨い。


②直火焼きハンバーグ

一番推していたので多分スペシャリテなんだろうか

3種類の鰹を使用した出汁で風味が豊か、やや甘口で九州っぽい味付け。
お肉はしっかりと肉汁があり軟骨のような歯ごたえを少し認める。味のバランスもよく、ソースをつけると本格的な味わい。

野菜がウリと言うだけありかぼちゃは甘味が程よく、ホクホクしてる。ブロッコリーもお店で食べるような火加減となっており、いんげんもおいしい。

トータルとして本当にバランスがいい。やや甘みをクドく感じることもあるが、電子レンジでここまでのクオリティを出されると驚嘆しかない。

コンビニ飯や社食に飽き、ちゃんとしたものを食べたい状況であればかなりいい選択肢である。(コスト度外視すれば…)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?