見出し画像

噂のGREEN SPOON 食べてみた その②

先日に引き続き他のGREEN SPOONを食べてみました。
全体的にガーリックが入っているものはやや香りが強く、人に会う前は食べづらい可能性はあります。野菜の味は間違いなくおいしく、カロリーは低めで満足感は高い。


①特製ウスターソースの野菜たっぷりトンテキ
②野菜たっぷりの京風そぼろ肉じゃが
③濃厚デミグラスハンバーグ
④鶏もも肉とオリーブの完熟トマト煮込み


①特製ウスターソースの野菜たっぷりトンテキ


ケチャップ要素強めのウスターソースガーリックもしっかり。豚肉はほどほどの旨味と脂身。やや塩味は強く感じるがご飯といっしょに食べるとそこまで、気にならない。
野菜はいんげん、玉ねぎはだいたい他と同じくらいのうま味。特筆はじゃがいも。ただのお店で食べるフレンチフライみたいな味わい。ホクホクの身と皮があってうまい。

②野菜たっぷりの京風そぼろ肉じゃが

ガーリックと野菜のうまみの香りが食欲を引き立てる。にんじんはデグラッセしたみたいな甘味があり美味。スナップエンドウも歯ごたえがしっかりあり、旨い。じゃがいもはソテーしたような触感。塩分1.5gとのことであるが、比較的ベースの味がしっかりしており、逆に濃く感じてしまう。
肉もやや豚特有の香りがあるげが、ガーリックと麹でそこまで気にならない

③濃厚デミグラスハンバーグ

デミグラスソースは酸がやや強めで、トマトの要素がつよい。甘味も柔らかくハンバーグの肉汁と混ざるとちょうどいい塩梅。ハンバーグ自体は和風ハンバーグのものと変わらない。ポテトとはホクホク、皮も美味しく、デミグラスソース組み合わせでお店の食べている感じ。チェリートマトの酸と旨味がバランスいい。

④鶏もも肉とオリーブの完熟トマト煮込み

トマトソースはややガーリックが強く、風味としてオレガノ、ナンプラー感がミックスされている。鶏肉は丁度よく火が通っており、硬すぎず美味しい。野菜は黒オリーブ、ズッキーニ、キャベツなどなどすごくたくさん入っているため、トマトソースと絡めながら食べると野菜だけで満足してしまう。

今回は4つ食べたけど、次の配送もしてみようと思う。コストはかかるものの、冷凍食品で野菜が多く、ある程度味に納得できるものが少ないので、今後も楽しみである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?