見出し画像

4/16から始めた習慣(3週目)

 始業から始めた「#朝の大学10分読書」も3週目となりました。
 これだけ続くと習慣化できてきたようにも思いますが、GW中は難点の方が目立ってしまいました。

 #朝の大学10分読書は、大学で10分間の朝読をする習慣のことを指します。そのため大学へ登校しないことには何も始まらないわけで、大型連休などは休みがちになってしまいます。

 日が空いてしまって書くことがないのでGW中の事柄は朝読以外の読んだ本を綴って埋めていきます。

4月30日(金) 9日目
県庁おもてなし課/有川浩
 2章に入った日

5月3日(月・祝) 憲法記念日
 勉強の進捗を生んだ日。

5月4日(火・祝) みどりの日
 博物館へ行った日。その道中で列車に揺られながら詩集をよんだ。

5月5日(水・祝) こどもの日
 一日中雨だったので、おうち読書してた。
 詩の音読はとても気持ちがいい。

5月6日(木) 10日目
自選 谷川俊太郎詩集/谷川俊太郎
 『旅』から『ことばあそびうた』まで

日記感覚で毎週木曜日に更新していきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?