見出し画像

新卒ちゃんとおじいちゃんの話

新年度になって地元高校から1人介護職員で新卒の子が来た。

井上:「写真撮るよ〜」

新卒ちゃん:「は〜い」

井上:「せっかくだから利用者さんと一緒に撮ろう」

新卒ちゃん:「!?は、はい・・・」

時間が朝ごはん終わりで、今日は誰もいない。別館に行ってみると

一人おじいちゃんが新聞を読んでいる。

井上:「さっとこの子と写真撮ってもいい?」

ジジ:「ヘッヘッヘ」と左手を軽くあげるおじいちゃん。

何枚か写真を撮り写真を確認してもらうと

(1枚目、2枚目、3枚目・・・左手が動く!)

井上:「これにしますか?」

ジジ:「どうも〜」(いい顔して手を上げる)

新卒ちゃんにも確認してオッケーをもらう

新卒ちゃん:「昨日も話したかと思いますが今日からよろしくお願いします!」

ジジ:「ヘッヘッヘ」と左手を軽くあげた。その表情はちょっと照れてるようだった。


実習生に加え高卒の子が加わった。こっからどうなるかが更に楽しみだ。

ありがとうございます! おいしいものを食べて、エネルギーにします!!