見出し画像

今後のnoteの書き方について

2020年1月1日〜本格的に始めたnote

4月28日付けで180本の記事を書いた。毎日投稿も継続している。


ただ、改善がない。

いつもやるのは変化だけだ。

「これに行き詰まったら、ネタがなくなった・・・新しいこと書こう。違うネタを書こう」

書いて、書いて、書いて、書いて、書いて、終わり。

振り返り!?やってる。やってる。

改善!?してる。してる。


そう思ってた。けど、実際はしていない。

それは、改善ではなく変化だ。

本気で副業して行くのであれば、改善が必要だ。


遠くまで行くという目的があって、初めは何もないから走ることしかなかった。

そのうち経験が貯まって、走るより自転車の方が早いことがわかった。

けど自転車を手に入れて、漕ごうとはしない。なんでか?


頑張って走ってる自分に酔っているから


いつの間にか目的である、遠くまで行く頑張って走る自分カッコいいになってた。


目的は何か?遠くまで行くこと。そのためには遠くまで早く行ける乗り物の存在に気づいたのであれば乗り物に乗ろう。自転車に早く乗ろう。欲を言えばバイクに乗ろう、車に乗ろう、電車に乗ろう、飛行機に乗ろう、宇宙船に乗ろう。

そして、少しでも早く、目的地まで着け。着いたらまた考えろ。


変わるだけじゃダメだ。もっと改善しろ。今より、もうちょっと、、、

やり続けていればそれはもっとになる。頑張れ自分。

ありがとうございます! おいしいものを食べて、エネルギーにします!!