見出し画像

5月の副業成績達成率77%

5月の仕事・活動

レギュラー
NPO(A) 10,000円
NPO(B) 0円
イレギュラー
メルカリ10,600円
みんなの銀行2,500円
種まき
個展の打ち合わせ
ICT活用勉強会へ情報発信
スキルシフトへ応募→ダメ
オンラインサロンに参加
スライドの依頼1件


1年で月3万円副業で稼ぎたいと思い「お金の勉強」をして6ヶ月。
今月の副業金額は「23,100円」77%の達成率。振り返っていきましょう!

画像1

イレギュラー

メルカリ
「売りました・・・漫画全巻」
「ここ数年は全く読んでなく、新刊買って1回読んでしまう」がルーティン
本当にこの漫画はいるの?と自分に問い
「今は必要ない。いらないのに置いておくのは良くない」
メルカリに出品を決意。10,600円が手元に残りました。

思い出はつまっていますが「今、その価値があるか」と向き合い
「今はない。あったらまた買い戻す」と心に決めてサヨナラしました。

家的には全然スペースはあり段ボール1箱ぐらいどうってことないのですが、
必要ないものにお金(家賃)が発生している。自分の収入がそれに見合っていない。稼ぎがないのに必要ないものを抱えていいのか。「結構それって厳しくない?」と思われる方もいらっしゃるかと思いますが「そのぐらい意識していかないと」と思います。現にまだ3万円を超える収入はないのです。閉める所を閉めていかないと空きっぱなしでは変化も進歩もありません。

はじめてメルカリで段ボール+ヤマト発想しましたが1分もかからずに終わりました。「やるの大変」と思っていましたが予想してた時間よりも10分も早く浮いた時間を副業にあてることができちょっぴり幸せです。

みんなの銀行2,500円

日本初のデジタルバンクを開設するだけで1,500円
紹介でさらに1,500円もらえる。※通常は開設&紹介は1,000円です。

有料note、アフィリエイト、メルカリで「1,500円」売れるって
めっちゃむずかしくないですか?

大事なことは「自分がやってお金になる瞬間を味わうこと」です。
アプリをダウンロードして手続きして、入金が入る。
0円の画面から1,500円になっていた画面を見ると「わぁ!本当に入っている!」と驚き喜ぶじぶんがいる。あの感覚を忘れない。

この動線にお金を産むヒントが隠れている。
やってみた方がいいよ。といわれたことはすぐにやる。
それがじぶんの目標達成に必要なことだと信じてやりましょう。

ちなみにこの1,500円でわたしはAmazonで書籍を買いました。

※購入リンクはAmazonアソシエイトリンクを使用しております。

スライドを生業にしたい。わたしとしてトヨマネさんはリスペクトしかない。本買いたいな〜けどちょっと高いなと今月100回は葛藤してましたが、みんなの銀行の1,500円で購入。毎日読んで勉強してます。

スクリーンショット 2022-05-28 12.18.33

お金になることをすぐやる→お金が生まれる→やりたいことへ投資する
投資したもの・気になっているものをすぐやる→お金になる→投資する

お金が還ってくるサイクルを小さく早く繰り返す。
すぐやる脳。すぐやる人間に少しずつなっていく。

結果、じぶんで開設1,500円+紹介コード1,000円=2,500円の収入
きっと「あ、そのうちね。そのうち」と言っていたらこの結果にはならなかっただろう・・・

種まき

スキルシフトへ応募→ダメ
応募しましたが「音沙汰なし」
残念ですが「自己PRを書く機会をもらえた」とプラスに切り替えます。
今後もちょくちょく見つつじぶんにあった副業ならチャレンジあるのみ!

オンラインサロンに参加 スライドの依頼1件
誘っていただいた方から「スライド作って〜」とご依頼頂き、
お金をもらって初のスライドを製作中。
トヨマネさんの書籍とにらめっこしながら「グレーしか勝たん」と
おのれに言いつつ、作ってます。
作っていてうれしい副産物としては
「お金をもらって勉強になっている」こと

必要な動画を毎日見て、「あーだ」「こーだ」とスライドに起こす。
そうしてる間に繰り返される情報で知識がついてく。
「あ、これってこの前の動画で言っていたことだ」
「だから、こうした方が良いって言ってたのか」
これがただ単に自己満足の作業だったら1回見て終わり。
多くても2回見て「なるほど〜けどじぶんには無理だなこれ」と
投げ出していたと思います。

覚えもわるいくせに2回ぐらいで上辺だけなめて「やった気分」になっていたわたしを「覚えるまでやれよ!」素振り1,000回!反復あるのみ!!と喝をいれてくれ三食寝床、お風呂付き=お金がもらえるなんてありがたすぎます。

最近のわたしの思いをこのnoteに書きました。
やる気スイッチはいつも押してるけど、
実はそれが「やらさせスイッチ」になっていて
作業をしていれば「よしよし、今日も頑張った」
仕事をしてれば「よしよし、わたしは仕事してる」で終わってた。

なんで副業しているの?どうして働き方を変えたの?

見えないものでカタチが現れづらいけど価値がある人間しか、
お金や出会いは巡ってきません。

今日明日でなんとかスライド形にして6月を迎えたいと思います〜では!

介護とお金に特化したスライドをつくっています。
Twitterに画像をいれたい。
Instagramの幅をつけたい。
自分のことばを「見える化」したい。
研修・プレゼン資料の添削してもらいたい。
ご依頼はコメント・TwitterDMまで
シェア・ご感想ツイート、励みになります。
佐藤ゆずるのTwitter


副業のバックナンバーはこちら


この記事が参加している募集

振り返りnote

ありがとうございます! おいしいものを食べて、エネルギーにします!!