見出し画像

お仕事を頂くための第一歩は思い出してもらう事

おはようございます、Flutterエンジニアの山村です。

Flutterエンジニアとして稼いでいく上で、山村が大切にしている事などを、公式LINEで定期配信しています。

多くの方のお役に立ちたいので、過去の投稿をnoteにも投稿していこうと思います。


この投稿は2021年9月27日(月)の公式LINEの投稿を転記しております

おはようございます☀

いつも「Flutter好きが集まる朝もく会」にご参加いただき、ありがとうございます😊

今日は『お仕事を頂くための第一歩は思い出してもらう事』についてお話ししていきたいと思います🙋🏻‍♂️

僕が映像制作会社で営業の仕事をしていた頃、定期的に、先輩に連れられて、会社巡りをしていました。

特に用事がある訳でもなく、ただ、雑談をするためだけに、新大阪から新幹線に乗って、東京・名古屋・金沢・博多まで足を運びました。

当時、20代だった僕は...

・雑談や対面に何の意味があるのかな?

・メールや電話やSkypeで良くない?

と感じていました...

今、思うと、先輩は『自分の存在や人柄や価値を思い出してもらわないとお仕事のご相談を頂く事は絶対にない』という事を確信されていたのだと思います😌

皆さんには「お仕事に繋がるかは分からないけど、いつか一緒に何かしたいなぁ」と想う方は、いらっしゃいますか?

僕にも、そう感じる方達がいるので、引き続き、お会いしていきたいと思います!

以上、月曜日の配信でした〜🙌🏻

Flutterを極めたい方 や 収入アップを目指したい方へ

・公式LINE(無料) → こちら
・朝もく会(無料) → こちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?