見出し画像

案件獲得のために錯覚資産を活用しよう

こんばんは、Flutterエンジニアの山村です。

Flutterエンジニアとして稼いでいく上で、山村が大切にしている事などを、公式LINEで定期配信しています。

多くの方のお役に立ちたいので、過去の投稿をnoteにも投稿していこうと思います。

------

この投稿は2021年9月17日(金)の公式LINEの投稿を転記しております

こんばんは🌃

いつも朝もく会にご参加いただき、ありがとうございます😊

今日は『案件獲得のために錯覚資産を活用しよう』について、お話ししていきたいと思います🙋🏻‍♂️

錯覚資産とは、その名の通り、資産を持っているかのように錯覚させる資産の事です。

エンジニアにとっての資産とは、技術力・実務経験・コミュニケーション能力・マネジメント能力・人脈あたりになるかと思います。

この全ての資産が満たされている人は、とても優秀なエンジニアだと思いますが、実際には、全てを満たす必要はありません。

全ての資産を満たしているかのように魅せる錯覚資産を作っておけば良いのです。

自分の実力が届いていなかったとしても、相手から見ると届いているように見えるので、届いているのと、同じ意味になります。

具体的な錯覚資産の作り方としては、技術記事を書いたり、LTに登壇したり、アプリをリリースしたり、コミュニティを作ったり、色々と方法はあるので、欲しい錯覚資産を探して、今の内から積み上げていくと案件獲得の時に役立つかもしれません😊

以上、金曜日の配信でした〜👍🏻

Flutterを極めたい方 や 収入アップを目指したい方へ

・公式LINE(無料) → こちら
・朝もく会(無料) → こちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?