見出し画像

自己紹介 (プロフィール)

このサイトを見てくださってありがとうございます。
雪月(ゆづき)です。

自分の想いや日常の徒然、子育て(おばあちゃん目線で)のこと、地元の奈良のことをなどなど、発信して行きたいとnoteを始めました。

まずは毎日続けることを目標に「3行日記」からスタートしましたが、やはりちゃんと自己紹介をしておかないとと思い、自己紹介記事を書くことにしました。簡単ですが、私のことを少しでも知っていただけると嬉しいです。


自己紹介


クリエーター名について

最初は本名を使用していましたが、肩の力を抜いて、構えず自由にnoteを書きたいなと思い、ペンネームに変更することに。12月生まれということもあり、12月をあらわす異称「雪月」をクリエーター名にすることにしました。

出身地

堺市出身です。世界文化遺産にも登録された、仁徳天皇陵の近くで育ちました。子供の頃は、周りの古墳のお堀でザリガニ釣りをしたり、自然豊かな環境で育ちました。

現在地

奈良県在住。歴史と文化遺産と緑豊かな環境で生活しています。

血液型

O型
O型の特徴通り、「大雑把で細かい作業が苦手」「負けず嫌い」「誰とでも仲良くなれる」感じです。

職業

・WEBディレクター : かれこれ25年ほどやってます。
・WEBライター : 今後はこちらを中心に活動していく予定。
・某家電量販店の事務員 :
実店舗での販売経験をしてみたいとアルバイトに応募したら、まさかの事務担当に。お客様と向き合うのではなくPCと伝票に向き合うことに。
(これまでとは違う世界もなかなかおもしろいです♪)

好きなこと・好きなもの

・ピアノ : 最近はJ-POPを中心に弾いています。
・何かを作ること : お料理、アクセサリー、洋裁他、物作りが好き。
・モロゾフのプリン : 個人的にはプリンの中で1番美味しいと思ってます。

プライベート

アラフィフで2人の孫のおばあちゃん。
保育園の送り迎えに時々子守りと、2回目の子育て(?)を楽しみ中です。
最近俳句も初めました。またnoteにも掲載して行きたいなと思います。
年齢にとらわれず、日々新しいことにチャレンジして行きたいと思っています。

おわりに

最後までお読みいただいてありがとうございます。
拙い文章ですが、これからいろいろな想いや徒然を発信して行きたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?