マガジンのカバー画像

名古屋市・近郊の観光PR by 夕月 檸檬

90
名古屋市や近郊の観光PRにしたい、あるいは、なりそうな記事をまとめています。 どの記事も、私個人の自由意思によるものです。
運営しているクリエイター

記事一覧

+2

生駒吉乃様のお墓(写真のみ)

+6

名古屋市都市センタービルからの眺め

タロ〜! ジロ〜!

愛は犬の物語にもあった。 『南極物語』に登場するタロとジロのことである。 一定年齢以上の…

+21

「マリー・ローランサンとモード展」(名古屋市美術館)撮影OK作品集

心底、名古屋に住んでいて良かったこと。(名古屋市美術館「マリー・ローランサンとモ…

このタイミングで記事にするのは、遅すぎます。 でも、最終日の前に間に合うのであれば! と…

名演小劇場で印象に残った映画

2023年3月23日名古屋市中区のミニシアター・名演小劇場が、常設映画館としての営業を終了し、…

+13
+25

徳川園の鯉たち

+19

水と緑の憩いの場(久屋大通庭園フラリエ・名古屋市中区)

+22

夏を彩る花たち(久屋大通庭園フラリエ・名古屋市中区)

+1

額縁のようなオブジェ(名古屋市千種区・地下鉄「東山公園」駅前)

河和口駅で降りてみた。

2019年8月、猛暑の日に名鉄河和(こうわ)線「河和口(こうわぐち)」駅(愛知県知多郡美浜町…

夕刻の海――2019年8月 新舞子(愛知県知多市)――

日が沈む前、32年振りに訪れた新舞子(しんまいこ)の海。 波を模した形の階段を降りて、波打…

新舞子の海

子どもの頃、両親や親戚と一緒に、何度か新舞子(しんまいこ 愛知県知多市)海水浴場に遊びに来た。 最後に来たのは高校生時代で、ぷかぷかと仰向けに浮かびながら、空や海の広さに、自分自身や日頃の悩みのちっぽけさを感じたのを覚えている。 2019年、名鉄常滑線の車窓から新舞子の駅や海を見て、立ち寄る機会を作ろうと思っていた。 泳がなくても、海岸を散策してみようと。 夕方を迎える頃、ようやく立ち寄ることができた新舞子の海は、子ども時代よりも狭く感じた。 当時はなかった気がする風力