商品やサービスが生まれた理由や物語を伝える
こんばんは
僕は、昔から派手好きというか、カラフルなものが好きです。
なので、増田セバスチャンさんや、きゃりーぱみゅぱみゅさんかが好きだったりします。
で、今日、インスタで蜷川実花さんの個展か美術館かの写真を見て、感動したというか、魅入ってしまいました。
カラフルなものは心を元気にしてくれます。
弊社が手掛けているコインランドリーマーブルキャンディーも、
カラフルでポップでカワイイ!!
笑顔あふれるコインランドリーをコンセプトにしています。
子育てで忙しいお母さん、夫婦共働きで慌ただしい日々を送られている方々に、鮮やかな色は自然と穏やかな気持ちを運んでくれます。
コインランドリーへ行くことって決して楽しくワクワクすることではないんです。
雨の日、洗濯物が乾かなくて仕方なく・・・
週末、寝具をまとめて洗うために仕方なく・・・
仕方なく行く場所なんですよね。
だから、そんな場所だからこそ、カラフルに、かわいくして気持ちだけでも晴れやかに なってもらいたい。そんな思いを込めて、作りました。
この気持ちを、想いをもっともっと伝える努力をしないといけないなって思っています。
なぜこのコインランドリーを作ったのか?
なぜこの洗剤を使っているのか?
なぜプレミアム消臭コースを作ったのか?
なぜこのテーブルの高さなのか?
商品やサービスが生まれた理由や物語を伝えることが、まだまだできていないなって思います。
たまたまですが、自分がかわいいものや、カラフルなものが好きなのと、自社が手掛けるコインランドリーもカラフルでカワイイがコンセプトなので、心から好きなものを販売できています。
だからこそもっと伝えることが出来るんではないか?って思っています。
自分が惚れたもの、好きなものを販売するって、やっぱり一番大事なことですね。
基本中の基本だなって改めて思っています。
今日は、蜷川実花さんの写真を見て、自分が何が好きで、何がしたいのか?を思い出させてもらえました。