ゆず

アラサー女。都内で気ままな一人暮らし。HSP。過干渉な母から逃走中。自然や動物、”和”…

ゆず

アラサー女。都内で気ままな一人暮らし。HSP。過干渉な母から逃走中。自然や動物、”和”が好き。 日々の中で感じた幸せや気づきについて綴りたいと思っています。

最近の記事

父と私と熱帯魚

写真を撮る時、被写体があまり近すぎると、 ピントが合わずぼやけてしまうように、 子供の頃は、自分が置かれている家庭環境が日常で、 父や母があまりにも近しい存在であったため、 今よりも、それらが大分ぼんやりと見えていたと思う。 けれど、歳を重ねるにつれ、 父や母を、一人の“人間”として、見れるようになり、 さらに、少なからず人生経験を積み、理解が深まるにつれて、 解像度は上がり、それらの輪郭が、急にくっきりと見えてくる。 そんな瞬間が、時たま訪れる。 それは、今年のお正

    • 自己紹介

      みなさん初めまして。ゆずと申します。 アラサー女。都内一人暮らし。 独身ですが、婚活などはしていません。 (想っている人はいます) 仕事は、昨年末まで、正社員として勤めていたのですが、 いじめ、パワハラに会い、鬱になり、最終的にクビになり強制終了となり(!!) 現在は短期派遣で穏やかな日常を送っております。 (本当に前の職場を辞められて良かった!!) ちなみに私は物心ついた頃から、スピリチュアルなものに興味を持って、 いろんな本や自己啓発本を読んできましたが、 (中学生の頃

    父と私と熱帯魚