見出し画像

歯医者のレントゲン撮影で死にかけた話

ある日
奥歯が死ぬほど痛かったんです。

初めてロキソニンを買って飲み
それでも聞かなくて
今治水を買って塗り。

騙し騙しで過ごしてました。

ちなみに余談。

今治水ってすごくて
有名な麻酔科の先生が作ったものらしいよ。
局部麻酔に使われる成分と一緒らしいので
痛みが取れるらしい。


さすがに1週間耐え抜くこともキツくなり
勇気を出して歯医者さんへ。
(どんだけ年齢重ねても歯医者はニガテ、、)

レントゲン撮ってみようか。

言われるがまま、撮影する場所へ。


さあ、ここからが閻魔大王さま。笑

これ、奥歯に当てて指で押さえててくれる?

看護師さんに手伝ってもらいながら
なんとか、フィルムを奥歯へ。

息できないんです。笑

それに奥歯って
喉が近いからかのか
嗚咽が止まらなくて笑

マジで死ぬかと思った。


結局
涙ボロボロ流しながらレントゲン撮影笑笑

無理です。
むりです。

あれは本当に苦しいからw


奥歯だったのがいけないんだけど
なんか他にいい撮影の仕方ないのかなって
毎回思うんです笑


しかも
嗚咽しながら撮ったため
少しずつズレてたらしく。

先生の見たい部分が見えず

看護師さん裏で怒られてるし。

聞こえる範囲で予想すると。

あーこれ。
もう一回撮るやつだ


予想は的中。

同じこと2回繰り返して
3回目でようやく終了。

歯医者の機械が嫌いなのは定番なんだけど
レントゲン嫌いとかって
こんな人いる!?って
自分で自問自答しました笑🦷

あさドラさんが書かれてるように。

検診は絶対行くべきだと思った笑笑

検診して
ちょいちょい不備を治してたら
大事になってレントゲン撮ることもないだろうし。

治療よりレントゲンが嫌いなんだよ。とにかく笑


同じ方いますか?

この記事が参加している募集

スキしてみて

記事が気に入ってくださったらサポートをぜひよろしく願いいたします☺︎いつもご覧いただきまして本当にありがとうございます☺︎みなさまの、スキ、フォロー、コメントがワタシの生き甲斐です❤︎