見出し画像

VRC学園についてのまとめ


はじめに

皆さんどうもお久しぶりですyuzuと申します
久しぶりのnote投稿ですが、今回も学園に関してです
VRC学園では13期の開校宣言がなされましたが、そこまで私がどうやって学園に関わってきたかを軽くまとめておこうかと思い書きました

学園の関わり方等

10期終了後

私は10-1のクラスメートで、2週間過ごしてました
10期が終了したあと、個人的にリアルが忙しくなったのでVRCにログインすることが少なくなりました
しかし、「終わらない放課後」というのは進んでいき、結構色んなとこで関わりが見えていました
当時はね
んで、まぁ、数カ月後かな?
11、12期の開校宣言がされ、もちろん10-1の中からも担任や副担任、講師も出てきてて、まだまだ関わりたいという人は多いように感じました
しかし、それによってある一つの悲しい出来事があったんですよね
それは「関わりの減少」ですね
色んな人が忙しくなり、クラスでの関わりが減っていました
これが一番悲しかった

11期開始

んでまぁ、11期が始まったんですけど、11期に関わりがあるメンバーとは全然会えなくなりました
そのクラスの先生っていう立ち位置に立っていたので、生徒との交流が主になってたんでしょう
まぁ、そんな中悲しみを軽く背負っていたんですけど、11期に関わってない10-1のクラスメートがあることを言いました
「12期先生やってみたい」
これ聞いて考えたのが
俺もやりゃあいいじゃんと
そっから行動は早かったですよ
担任・副担任の募集に行って
受かって
んでそっから内訳が決まってなどなど
そりゃあ忙しくなるわと思いながら12期を待っていました

11期終了12期開始

んで、私は12-1の副担任になりました
同じクラスの担任勢は全員経験者
びっくりした
んで、初日
自分の生徒と初対面して、結構緊張してたのを今でも覚えてます
自己紹介とかもパッっっと過ぎて
気づいたら卒業式
めっちゃ早かったように感じました
2週間ずっとみんなと遊び続けたんで、もう最高でしたね
10期の頃では出れなかった卒業式も無事でれて
泣くことはなかったけど、周りがガン泣きしてるのを見て笑ってました()
んで結構立ったあと、あるイベントに行く機会が与えられます

RealVket出陣

まさかの東京に行くタイミングでRealVketの開催日と被っていることが発覚
結構驚いてたのを覚えてる
んで、もちろんでっかいイベントなため、色んな人と合う約束が建てられました
3年間ぐらいのネット元も会えたし、何より10-1のメンバーとも会えた
それが一番嬉しかったです
Vketの中では色んなイベントがあって、その中に学園のイベントもあったのを覚えてます
もちろん学園のイベントで変えるものは最大限買いました
会えると思わなかった人々とも会えたのは嬉しかった

今後について

さて、こんなふうにつらつらと書いてきましたが
今後どんなふうに周りと関わりたいかを少し書く
実際10-1のメンバーとたくさん会いたいっていうのが本音
まだ会えてないしね
ただ、12-1のメンバーとも会いたい
てか、遊びたい
さて、話は変わるが
13期について話そう

13期について

13機は講師をやろうと思う
やりたい講義もあるので、その中で交流を深められたらいいなと思っている
後、担任・副担任、講師限定のイベントが有るため、それにも参加したい
まぁ、そんな感じで13期も関わっていきたいと思っている

おわりに

とまぁ、自分の気持ちを長々と書いてきたが
こう考えると結構いろんなこと考えてたんだなと思う
まぁ変わらずに色んな人とは関わっていきます
以上、yuzuでした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?