見出し画像

あなたはこの世界をどう見てますか?

今世間を賑わせている山Pこと山下智久さん、
彼は僕の中でジャニーズの砦のイメージがあるる。それは彼の魅力が天才的でNewsにいた頃からズバ抜けて人を魅了する力が高かった印象があるからだ。

今回の件は、世間に与えるジャニーズの印象を大きく変えるのではないかと思う。

それは、山Pという人間が持つ圧倒的な世間との信頼関係がぐらついたからだ。
当時、ジャニーズに興味なかった人でさえ、山P=イケメン、しかも性格もイケメン
非の打ちどころがないというイメージを持っていたはず、しかもアイドルというより、世間では俳優さんの様なイメージが強いはず

まあ山P程の才能があれば、ここから逆転するかもしれないが、
子供の頃にかっこいい芸能人ではまず名前が上がっていた人物だから、まだコアなファンはいるはず、、、と睨んでいる。

さて本題です
いつの世も価値観や、常識は世間の都合によって変わって来ました。
戦国時代では元服という言葉があり15歳で大人です。
現代ではどうでしょう?
20歳を超えたら大人です。

この差はなんでしょう?分かる人には分かるはず

正直、戦国の世に生まれ、子供の頃から生きるか死ぬかの世界を見てきた15歳とスマホ📱がある現代でゲームだけしてきた20歳

恐らく前者の方が精神的には大人でしょう。

世界の常識とは非常識であるとはこの事である。

歴史に載っている人物も普通に現代でいれば犯罪者になっている。
民を守る為とはいえ、沢山の人を殺めてるのだから

勝てば官軍とはこの事

天下統一をした人物は聞こえはいいが
誰より人を殺める命令を出したことになる。

国を統一する為、武力でしか解決策はなかったにしても
現代ではその価値観は通用しない
現代にはさらに多くのルールがあるからだ

どの時代にも価値観があり、それが時代と共に形を変えて進化している。

次の時代を迎える頃にはもう別次元の価値観があるかもしれない

ロボットがいる世界が当たり前。
ロボットが一家に一台家事をしてくれる
ロボットが、、、、以下略

結論、価値観とは、、

1番テッペンの都合の良いように操作
されているもの

そして、それにすら気づく事も難しいモノ

学校もそもそもせますぎるし。

教育のレベルも日本は低すぎる
いじめ起きる原因の一つ、狭すぎ問題

何故記憶力の授業がないのか?
何故、口癖の授業はないのか?
何故、精神コントロールの授業がないのか?
何故、愛する人を大切にする事を学ぶ授業がないのか?
何故、君がいかに素晴らしいかを教えてくれる授業がないのか?
何故、家族を大切にする授業がないのか?
何故、お金持ちになる為の授業がないのか?
何故、人は不平等なのか?の授業がないのか?
何故、あなたは貧乏なのか?の授業がないのか?
何故、誠実の授業がないのか?
何故、素直の授業がないのか?
何故、営業の授業がないのか?
何故、夢が本当に叶うと教える授業がないのか?

みんな学校の勉強は本当に楽しかった?
これに関しては多分、9割がNoと言う

上にあげたのはどれも大切である。
数学は使うかもしれないが凄く限られてくるし、上のはいつでも使える。
いつでも大切。

一生必要

何故健康になる食品は高いのか?

社会人として働くと安定って何だよ、事実懸命に働いたその先に絶望した人もいるし、そんなの誰が言い出したんだよ。そもそも、人間本気出せば子供の頃から自立できるだけの教育くらい受けさせれるだろ。そこまで馬鹿じゃないでしょ?人間は?

何が平等だよ、、お金持ちの家に産まれた人とど貧乏の家に産まれた人、絶対的な差がそこにはあるだろ!??

そして、35歳のおっさんが高校生に手を出したら社会的にも全アウトが、超イケメンならうーーん難しいな〜どうしようかな〜みたいな雰囲気になる。ブランディング上手いな〜🤔と感じる。まあ世間はそんな甘くないが、、、

全然平等ではない

で、そんな事も知らない人が恐らく95%はいる
僕も知らなかった。

それを知った時、何て日本はレベルが低いのかと驚いた。

この価値観であなたも僕も形成され
そもそも、それが本当に正しいのかさえ分からない。

つまり、自分が信じたモノこそが真実となる。

それがあなたの価値となる。

そして、それと同時にこの世界の真実となる。

さらに見たい方はこちら👇
普通に生きてても学びにくい事を載せてます。

https://note.com/yuzu0794/m/m0496e206410d




この記事が参加している募集

スキしてみて

サポートは貴方が感じた直観で構いません。