見出し画像

【GIFT】


僕がお金も300円しかなくどうやってこれで稼ぐんだよ、、、、泣


から、一人で考えてリアルに月7万稼いだ話。


もちろん、ネットの情報も見ていません。

稼ぐまでに僕がした事

①そもそもどうやって稼ごう?から考えた

まず、お金がないので身の回りの物を売ろうと考えた、、、、、


しかし、身の回りに売れるものがなかった、、、泣


その時僕はこう思いました。

よし!なら売れるものを作ろう!!!😀

売れるもの???売れるものってそもそもなんだ??😰となりました、、、


そこで閃いたのがマニアとかが好きな、アニメ系を手に入れること

でも、所持金のない僕には買えなかった、、、、、、


なら、

100円から増やしてやる😠

そう思い、始めたのがメルカリです。


②古本屋にて、、、、、、

しかし、100円で稼げるものは限られています。

そこで、100円でも買えそうな古本屋に行きました。

そして、その道の専門のマニアが好きなそうな本を探しました。

(ビートルズやブルースリーなどの昔の本、雑誌みたいなの)

アダルト系は嫌だ!!品がない!!そんな簡単に利益出そうなのはいつか必ず足元すくわれる!!と思い手は出しませんでした)

僕は売って見ました1000円くらいで

そしたら売れました!!!


その時の僕の大切な考えをお伝えします。

売るまでに

こういう本は誰かが必ず求めてる!!!

でも、その人の周りにない!!!貴重な本なんだ!!!


だから必ず売れる!!!

これを何万で売るのはやばいけど

1000なら誰でも買えるし、俺でも1000なら欲し買ったら買う!!

ここにあっても欲しい人にはいつ届くか分からないし

マニアはそもそも何として手でも手に入れたい

俺もそうだったから分かる

届けてあげるのがその人の為という理論がありました。

(実際、Amazonやアリババ何かもそうやって大きくなったと感じてます。)

力説をしたのを覚えてますが当時彼女は信じてくれませんでした 笑

でも、最後は信じてついてきてくれました😊

売った物に関しては

僕の論理が全部あたったので今では信じてくれてます。


本当に丁寧な対応とこれはこの人の為、という気持ちがあれば売れます!

ここが本当に重要です。

同じ物を売って、売れる人と売れない人の差はそこの

気持ちの問題も必ずあります。

ただ、利益をあげたいだけだと、、中々売れないモンなんですよね〜〜



因みに

1冊

1000ー100円ーメルカリ手数料ー発送料=600円くらいでした。

その600円を使いわらしべ長者方式で増やしていきました。



これだ!!!と思いました!!!!


そして、300円しかない状態から70000円の利益を作ることに成功しました。


恐らく、普通の人がしたら古本屋に行っても何が当たり(売れる本の事を僕はこう読んでます)なのか分からない!!と思います。


ここで大切なことをお伝えします!!


大事なのはあなたが売れると考えた論理です。

自分が一度売れると考えれた論理は売れます!!


売れる営業マンはどんな物でも売れますよね??

そこらへんのペンでも1万円で売れます。

どうやって売るかというと

まず需要を作ります。需要と供給があれば人間は買います。

(さらに、僕ならストレートラインシステムという五段階も活用します。)

僕ならこのペンに、今書いてる情報載せたりして付加価値つけ、さらに買ってくれた人のためにいくつか行動して売ります。

ただボールペンは1万円で売れた事実は残りますし、

実際その分の労力は使いますし、いくつか行動する訳ですから、会社だと普通に時給が発生します。

さらに相手は僕の知識で何万も稼ぐことも可能になります。

別の方法なら、ボーペンが必要な人が多い環境(つまりボールペンが普及してない環境)に行き売ります。



僕はせどりや転売で生きてる訳ではないのでこの情報は

みんなに共有して

みんなでお金持ちになってください。

実際行動すればそれだけの価値のある情報です。




自分の好きな分野はみんな各々違うので

かぶることも少ないですし、まず実行する人も少ないです。




この経験を通して、稼ぐ人は自ら考えて社会の逆を行ける人

つまり穴をつける人だと感じてます。

ただ、大事なのは

それ以上に気持ちが大切です。


相手に対して受け取った人の事までイメージしましょう。

売れても受け取った人が快い気分になれるよう

これ大事です。




結論

お金を稼ぐ人、つまりお金持ちとは

自ら資産を作ることができ、さらにそれを共有出来る人

そして、お金がなくても豊かな人

どんな状態からでもゴールできる人


ここにこのnoteの意味があったように僕には感じます。

サポートは貴方が感じた直観で構いません。