見出し画像

あまり"こだわり"がなかった僕が2019年に『ほんの少しこだわって買ったアイテム10選+』

2019年がもうすぐ終わります。
一度で良いからこういう記事を書いてみたかったんです笑

特に僕は『実はあまりこだわりがありそうでない人間』だったので、こだわりがないということにほんの少し嫉妬と、憧れと渋さを感じていたのです。

2019年ほんの少しだけこだわって買ったものをほんの少しだけ紹介します。

ではでは、早速。


①IKEUCHI ORGANICのタオル

タオルにお金をかけるとかあんまり考えたことなかったのですが、たまたま頂いたタオルを何気なく使ったら、完全にハマりました。

機能とかもそうなんだけどもう、なにかもう文化とか伝統とか卓越している感じです。
それ以来、すべてのタオルとタオルケット、スリッパまですべて買い替えました。特にオーガニック960はすごく好きです。

多分、僕はこのタオルと一生添い遂げると思います。

②金子眼鏡のメガネ

普段あまりメガネをかけないのですが、家でたまに使います。
良いものはやはり良いんだなと改めて感じました。

これに変えてから家での仕事がクソほどはかどります。
軽くて、柔らかくて、そして、何よりおしゃれ。

今回レンズにもこだわって上部、中部、下部と見る目線によってちょっとだけ矯正視力が異なるように作ってもらいましたが、初めてメガネに感動しました。いっときこの眼鏡と添い遂げます。

③New Balanceの靴

実はですね、今年初めて買いました。なぜオヤジの世代がやたらとニューバランスを履くかの答えが明確になりました。まじで足の疲れが違う。

やたら歩くのが楽しくなりましたが、全く痩せないのはきっと違うところに原因がありそうです。

まだすげー高いのは履いたことがないですが、多分来年以降、このブランドと添い遂げるかもしれません。

とりあえず、欲しい。まじで欲しい。

④BARTHの入浴剤

個人的に風呂よりシャワー派だったのです。
ですが、これを買って飛びました。

まじで肌トゥルントゥルンになります。寝付き半端なく良くなります。

何よりほんの少し家の風呂が好きになりました。

⑤YAAHのTシャツ

Tシャツにね…そんなに金額をかけるなんてって思っていました。
そう、ユニクロでも十二分に良いものがあると、そのとおり。

でもですね。大人は多分、Tシャツにちょっとだけお金をかけるんですと。

そこで出会ったのがYAAHでした。まじでね、質感がたまらないです。

⑥デロンギのコーヒーメーカー

これでですね…
完全に朝の幸せが倍くらいになりました。

ちょっとだけ音がうるさいですが、これはまぁコーヒー入れるの楽。

何が楽ってゴミを捨てるときの不快のなさです。豆のカスが丸っこくなってそのまま捨てられる。もはや逆にかわいいくらいの感じ。

⑧MyPakageのアンダーウェア

今までアンダーウェアって基本的にはラルフローレンとかカルバン・クラインとか、あーはいはい、って感じのブランドパンツだったのですが…

偶然友人に頂いたこのアンダーウェアにビビりました。

履いてみてください。チ○ポジ用のポケットがあるんですよ。
いやね、これね、まじでフィットしすぎて笑えます。

騙されたと思って履いてみてください。

⑨waterfrontの傘

バッグに優しい傘はまじでおすすめです。

しかもこの金額はありがたい。
バッグに優しい傘は少しだけ取っ手がずれて設置されているんです。
1人で使うときは自分のバッグを雨から守り、大事な人と歩くときは雨から自然と大事な人を守れます。

⑩土屋鞄製造所の鞄とかパスケース

僕が言うといやらしさ全開ですが、やっぱ良いんすよね。良い革と良い技術に裏打ちされた良い鞄。このブランドに今年一番お金を使っていました笑

最も使っているのは『ビークル ラージストックトート』。
会社用のバッグです。もう、最高です。
ちなみにパスケースと名刺入れも変え買いました。


調子に乗ってガジェットも…

番外編①ワイヤレスマウス

賛否両論ありますが、このマウスのありなしで、多分生産性が2倍位変わってくる気がします。

番外編②USBコンセントプラグ

続いてこれです。海外出張の時に毎回、国ごとの仕様を見ていくのが面倒だったのですが、これ一個で完全にクリアになります。しかも安価。

番外編③モバイルバッテリー

たくさんたくさんモバイルバッテリーは買いましたが、コードが付いている+これだけでほぼなんでも繋げられる。これに惚れ込みました。


ということで、今年はほんの少しだけ自分の持っているものにこだわれた1年になった気がします。

ファストファッションなどがもともと手軽で好きでしたが、歳のせいか、徐々に自分が持つものにこだわりが出てきた気がします。

2020年は一体僕は何にお金を投資するのでしょうか?笑

ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?