見出し画像

心が乱れるから、結果につながらない整体師

ガンガン行動しようと思っていても、いきなり躓くこともある。

行動しようと決め、土曜日から月曜日にかけて、ポスティングをする予定だった。

1日300枚。合計3日で900枚。

それが、まさかの0枚という状況。。。

数字から見て、行動していないのが分かる。

なぜ、ポスティングに行けなかったのか?

それは、寝る時間を優先したから。

睡眠時間を削ると、その日ぼーっとして1日を無駄にしてしまう。だから、必ず睡眠時間を確保するようにしている。

ポスティングに行くのは午前2時からと決めていた。

だから、最低でも20時には寝る予定だったが、その日の朝飲んだコーヒーのカフェインが残っていたようで眠れない。

普段なら、部屋の明かりを消せば1分もしないうちに眠れるのだが、最近は、どうもカフェインを処理できない体になってきたようだ。

以前は朝だったらコーヒーを飲んでも夜には眠れていたのだが。。。

もうコーヒーは飲むなということかなと。

他の2日間は雨の予報だったり、夜、家族の時間を優先したことで行かず。

結果、ただ言い訳していかなかっただけ、という形になってしまった。

結果、自己嫌悪に陥ってしまう。

「俺はできない人間なのか?」と。

でも、そんな自己嫌悪に陥る必要はない。

なぜなら、これもトレーニングに置き換えて考えると分かること。

そんなことはよくあることだ。

例えば、ジムに通い始めて、毎日筋トレしよう思っていても、急に仕事が忙しくなったり、家族の予定が入ったり、体の調子が悪くなったりすることはある。

そんなときは、慌てずそんなこともあるよね、という感じでジムに行けるときを楽しみにして待てばいい。

誰かに迷惑をかけているわけでもないし、自己嫌悪になって自分を責める必要もない。

ちなみに、話を聞いているとトレーニングが続けられない人は、ここで自分を責めて嫌になってしまう。

まさに今回の僕のマインド。

だから、そんなときは淡々と時が来るのを待って行けるときに行けばいいだけ。

今回のポスティングも同じで慌てることはない。次、行けるときに行くという、心の余裕があれば、いつかは枚数を配ることができて、新規集客につながる。

どうも仕事になると気持ちが乱れてしまう。焦ってしまう。

トレーニングだと心が乱れることなくどっしりと構えてられるのに。

肩の力を抜こう。

「やらなければ、、、」をやめよう。

目先だけでなく、長期的な目を持って。

また新しい発見。仕事になると心が乱れる自分を知った。

良い結果が出る人は、常に落ち着いて、長期的な目線で淡々とやるべきことを最適なタイミングで、できる人じゃないかな。

もう、コーヒーは飲めないけど、コーヒーを飲むときのように一息ついて落ち着いていればいい。

y

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?