見出し画像

YouTube発信を続けてこれた理由(ワケ)

2018/10/27に開始したYouTubeチャンネル「うちなーありんくりんTV」も気がつけば丸2年が経っていました。

うちなーありんくりんTV
https://www.youtube.com/c/uchinaaarinkurinTV

沖縄の基地問題を中心に、その都度その都度必要だと思ったテーマについて可能な限り正確な情報をリサーチし、それを元に徹底的に事実検証し、尚且つ分かりやすく伝える事をモットーとして、動画を作り続けてまいりました。

その中で、多くの方との出会いがあり、皆様に支えていただいたお陰でここまで継続してこれたと思います。

ここで一つ本音を言わせていただくと、沖縄に基地問題なんて無ければこの様なチャンネルは不要だと思っています。
沖縄は経済も文化も教育も、もっともっと成長できる可能性が十分にあるのに、いつも基地問題にそのリソースを割かれてしまっています。
なぜいつも沖縄だけ、、と言う思いは今でもずっとありますし、本当なら、自分も好きな音楽の仕事だけやって自由に楽しく暮らしたいっす。

しかし、
「自分が好きなことをやって、自分とその周りの人が楽しければ十分幸せ」
という人生観以上に、

自分の生まれた沖縄、その全てが愛おしくなってしまったんです。

自分の持っている力で少しでも沖縄の役に立ちたい、そう居ても立ってもいられなくなってしまったんです。

というわけで、

沖縄に生まれた運命を受け入れ、今後も「うちなーありんくりんTV」を継続して参ります。
むしろ3年目のこれからが本番だと思っているので、更に色んな事をやっていきます。

あんしぇー、御総様(ぐすーよー )、
良(ゆ)たさる如(ぐとぅ)、御願(うにげー)さびら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?