見出し画像

本当に美味しいりんごとは

りんごの収穫が始まりました。
湯沢市駒形地区はりんごの栽培が盛んで
味に厳しい地元の人も「駒形のりんごは美味しい」と言います。

画像1


オンライン説明会にりんご園から参加しました。画面に映らないところにおやつがたくさん。ほぼピクニック。


オンライン説明会後、
他のりんご農家さんがフラッときて、
美味しいりんごの見分け方のレクチャー。
「これを美味しいと言ったら、美味しいりんごを食べたことないんだろう」
なんて言われながら渡されたりんご。
十分美味しかったです。

「りんごじゃない。ふじ、シナノスイート、王林、全部味が違う」
農家さんならではの言葉。
湯沢にいると農作物に詳しくなり、舌が味を覚えて贅沢になります。

そんなりんご農家さんが
複数の木から選んでくれたりんご。
今日の娘の校外学習のお弁当に入っています。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?