見出し画像

停滞・寸進・飛躍

おはようございます、劇団CLOUD9の小沢です。
明らかに寒さが増してますね。長めのダウンという最終切り札を召喚しました。これ以上の寒さには対応できません。

脚本執筆が停滞気味です。1万字近いところまで一気に進んでいるのですが、パーセンテージで言うと10%程度。壁に当たるのが早い、早過ぎる!!

ただ、まだ現時点では問題点が2つほど見えていて、これを満たせば次に進めるなという確信があります。

①各登場人物の感情解放のトリガーとは?
②登場人物3人 or 4人が一堂に会する状況は?

ここ二つの答えが見えてきたら、
ゴールまで目指せそうな気配。

今日は夕方からおでんをコトコト煮込みながら、
ここの答えを探しに行きます💪


と、こっちのクリエイティブ方面は
しっかりと打撃を受けてズタズタにやられてますが
実は水面下で別のプロジェクトにも着手しています。

1ヶ月ぐらい前にチラッと紹介していた、
【脚本読みの会】
こちらが来年、少し形態を変化させながら、
大きく動き出しそうな予感です。

有り難いことに中心になって運営してくれる方も見つかりました。そして、その人の野望を聞いたとき、これは今ある【脚本読みの会】を拡張進化させて、その人の描きたい未来の実現の一助になれると閃きました。

そんなわけで、年が明けて準備が整ったら、
この脚本読みの会の運営はほぼ委託して、
僕はその人のサポートに回ります。

夢と希望と信念と底力を持った学生さんです。

お金のことだとか、主にそういう事務的な制作面を僕が担当しながらサポートしていくことになりそう。

ここに書いた内容のお話です☝️

正直、どうなっていくのかは、やってみないとわかりません。ここからは完全に僕の予想を超えています。ただわかるのは、おもしろそうでワクワクするということ。それと、案外実現可能性が高そうだということ。

できることを順々に積み上げていきたいと思います。お楽しみにお待ちください。


あとあと、今日はなんかお知らせめいたものばっかであれなんですが、、、

明日、CLOUD9の旗揚げ公演の映像販売がスタートします🕊

10月中旬にバタバタしてたやつです。

これです👇

自分で言うのもですが、
けっこうおもしろいし、見応えあります。
120分あるけど、シーンごとに止めておける上に、
チャプター再生可能です🙆‍♂️

ネット環境があればいつでも好きなところから楽しめます。

ちょっと不思議な売り出し方をしているので、
販売ページだけでも覗いてみてください!

Twitterのアカウントがあれば
サクッとログインできます。

フォローしておくと、
明日の販売開始時に通知が届きます🙆‍♂️



あなたにとって、私にとって、今日という一日が、
かけがえのない明るく輝く一日でありますように。


2022.12.23 共鳴|いろいろ準備が進んでいるゾ



* お し ら せ *


■自己紹介のようなもの
 「夢を追い続ける、小沢佑太のガイドブック」



■小沢の出没情報🥷

①2023年2月4(土)-5(日)@大阪市立芸術創造館
「ぱくっと!2023」出場決定!
劇団CLOUD9『タイムカプセル』
 #一人芝居 #演出 #ぱくっと2023

②2023年2月18(土)-19(日)
@ウィングフィールド(大阪市)
劇的☆爽怪人間『天使は毘沙門天に射貫かれる』 
#舞台監督

③2023年4月6日(木)〜9日(日)
@in→dependent theatre 1st (大阪なんば)
劇団CLOUD9 第3回公演『まだここか』
#脚本   #演出  #制作 #舞台監督 

■関西で #劇団CLOUD9 立ち上げました ! #劇団員募集 


■ stand.fmで配信中


#毎日note
#毎日更新
#毎日投稿
#note毎日更新
#演劇
#小劇場演劇
#小劇場
#関西小劇場
#エッセイ
 

この記事が参加している募集

私の作品紹介

やってみた

最後まで読んでくださってありがとうございます♪ 現在は日々の気づきを毎日綴っています。 2022年に劇団を立ち上げ、その運営を行う中での気づきや成長日記にすることを目指しています。 もしよろしければ、今後の活動をサポートしていただければ幸いです☺️