見出し画像

64.【W杯】クロアチアに敗れ日本ベスト16!

おはようございます!
こんにちは!
こんばんは!

栗原です。

2022カタールW杯決勝トーナメント1回戦クロアチア対日本が行われました。
日本は惜しくもPK戦の末敗れましたがとてもいい試合でした!
PK戦になってしまったら誰も責めることはないし、PKにも連れ込むまでに試合を決める場面があったと堂安選手もおっしゃっていました。

W杯前の親善試合、メンバー選考から多くの批判を浴びていました。
しかもグループリーグは死のグループと呼ばれ、グループリーグ敗退と謳われていたにもかかわらず、強豪ドイツとスペインに逆転勝利しました。大金星を上げ、日本中、サッカー界に大きな影響を与えました。
グループリーグを首位で突破し、決勝トーナメント一回戦は前回大会準優勝のクロアチアと戦いました。とてもいい勝負でスタッツも半々でした。それでも勝つチームが本当に強いのかなと思いました。

たくさん夢と希望を与えてくれた日本代表に感謝だなと感じると同時に、
自分も希望を与える人になりたいと思ったので、まずは自分と向き合って逃げずに戦っていきます!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?