見出し画像

限界大学生日記2022.5.20

土日お休みのみなさま今週もお疲れ様でした!土日なんて別に休みじゃねぇよ!というみなさま、明日も頑張っていきましょう。
見出しや写真等は明日の昼頃きちんと整えます。

1.今日の振り返り


今日は授業が二限からだったため、朝お風呂に入り朝ごはんを食べるというとても優雅に過ごせた日だった。ただ、自分の理想の睡眠時間に近かったとは言え、半ば寝落ちのような状態+ベッドじゃない場所での睡眠だったため、眠気が残っていたのか一部授業に集中出来ていない時があった。寝る時間を増やすというのが目下の目標であることに間違いは無いが、そう簡単にはできないのが難しいところ。ひとまずは、学校もバイトも滞りなく過ごせたので今日のところは良しとしよう。まあ、明日5時30分に起きなければいけないが既に0時50分という所には目を瞑って頂くということで、、、

2.明日のこと


明日の予定は朝から夜までバイトです。以上です。

というのは冗談だが、バイトが朝から夜までというところは残念ながら本当である。ただ、1つ目が終わってからもう1つのバイトが始まるまで1時間半弱ある。その時間を利用して、月曜日に行うプレゼンの原稿制作をドトールにて、本当はスタバに行きたいがそんなお金は無いので、、、(もちろんドトールは店内BGMも客層もとても良くお店の雰囲気は凄く好きです。ただ、チャイティーラテが大好きな為スタバに行きたかった、というだけなのです。ちなみにドトールでよく飲むのはルイボスティーです。)
行っていこうと思う。ただ、月曜日まで猶予はあるため、しんどかった場合はゆっくり過ごすというのも〇ということにしておく。体調第一!!!
実際のところ、2つ目ののバイトはいつもより早く帰れる見込みなため、帰ったら絶対に課題等には手をつけず、少しでも早く寝ることに心力を注ぐことをここに宣言しておく。

3.おまけ


みなさま、先日の5/17よりハーゲンダッツのチャイミルクティー味が期間限定で発売されました。私は上記の通り家でもチャイを飲むくらいチャイが好きなためこのハーゲンダッツをとても楽しみにしておりました。そしてついに今日食べることが出来ました。味の感想としては、まあ、個人によるでしょうが私的にはもう少しチャイらしいスパイス感があったら良かったのになと思います。ただ、癖は少なく濃厚な味わいのため、チャイを飲んだことがない方、香辛料系があまり好きではない方でも十分美味しく召し上がっていただける味だと思われます。チャイの魅力、好みの茶葉について語り出すと長くなってしまうのでそれはまたの機会にお話させていただきます。

本日もここまで読んでくださった方、ありがとうございます。また明日からも更新を続けて参りますのでよろしくお願いします。

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?