見出し画像

【料理】台湾まぜそばつくってみた。

こんばんは。
斉藤勇太です。

最近自炊する機会も増えて、料理に目覚めつつあります。
今回は自宅で簡単合えるだけ!
『台湾まぜそば』を作ってみました。

完成形はこちら!

5人前作ってみました(笑)
見た目はばっちり、台湾まぜそばでしょ?

本当に簡単で、切って、合えるだけのステップなので、すぐに作れます♪
何より、見た目のインパクトがあるので、友人にも喜ばれます。

作り方(ズボラ飯のため目分量)

〈材料〉
◎肉みそ 200g
Aひき肉
A醤油
A酒
Aみりん
A砂糖
A甜麺醤(お好みの中華系調味料)

◎にら 1束
◎万能ネギ 1束
◎韓国のり(お好みで)
◎かつおぶし(お好み)
◎たまご(卵黄1〜2)
◎中華麺(極太麺がおすすめ)

〈作り方〉
1.肉みそを作る
 油を引いて、ひき肉に火が通るまで炒める
 火がある程度通ったら、Aの調味料を混ぜる
 肉みそ完成

2.材料を細かく切る
 にら、万能ネギを5mm幅程度に切る

3.麺
 麺を茹でる
 茹で上がったら、ザルにあげる
 麺にごま油とオイスターソースをあえて、下味をつける

4.盛り付け
 麺の上に、具材を全てのっける
 (肉みそ、にら、ネギ、韓国のり、かつお節、卵黄)

!!!完成!!!

まとめ

食べるときはしっかりと混ぜて召し上がってくださいね!

ごちそうさまでした。

ありがとうございました。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?