見出し画像

番外編 くまの赤ちゃん

こんばんは!今日はきれいな青空でしたね☀️ここ最近、晴れが続いていて嬉しい限りです。花粉の薬さえ飲んでおけば、のお話ね🥶

さて!今日は午後休ということで、日直制度はおやすみです。この前の金曜日でこのnoteを続けて7日、1週間となったので、一旦ここまでをまとめてみようかな。

入社前、学生最後の日。私がTwitterにあげた写真はこれでした。

画像1


我ながらうまいじゃないか

何をするのかもわからない状況って怖いんですよ。

「私自体」はかわらないのに、学生証を手放して卒業証書を手に入れて、新しいPCを手にして、ヘッドセット、良い椅子、デスクライトなんてものも買っちゃって。周りの環境だけが変わって置いていかれている感じ。よくあるエモいMVにある渋谷のスクランブル交差点の描写を思い浮かべてくださいね。笑

そして書き始めたこのnote。書いてまとめるとどんな内容であっても頭がすっきりします。好きなものと仕事を組み合わせたら続くんじゃないか、楽しいんじゃないか、その作戦は見事に成功している気がします。7日続いたら1ヶ月は続くでしょう。小さなゴールを増やして大きなゴールに辿り着きたいですね。(どっかできいたかも)

研修で知らない話が多くて、周りとの知識の差に頭を抱えたくなるときもあるし「こういうこと言わなくてもよかったかなー?」とネガテイブに思うときもあるけど、ここに自分の言葉でまとめることで

「ま、これからこれからー!!」

と思えるようなっていっている気がします。足りない知識はこれからいくらでも勉強できるし。わからないことはすぐに聞ける環境にあります。今日の研修にもありましたがツールが整いすぎです。リモートだからこそ「どうやって話かけよう...」なんて悩みもないし、先輩が話している間にも「チャット」としてすぐに質問をすることもできるしリモートとうまく付き合っていってる気がします。

まだハイハイですが...しっかりやることはやっていると思います。自己評価は甘めでいきましょう。コーヒーも甘めでいきましょう☕️❤️

真面目なお話でした☺️

このnoteを自分でいつか見返した時に、この時はこう思っていたんだなと思えるよう素直に書いていきたいですね。結構楽しいよ☺️

先週、平日の外出が目の前のコンビニだけだったので、今週はもっと歩いていきたいと思います。

では今週も楽しんでいきましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?