見出し画像

私の小さな小さな歩みの記録🌸

婚活についてのお話です。

私は現在、婚活中です!

昨年の12月、大好きだった方とたくさん考えてお別れしました。結婚すると思って付き合ってきた方です。

別れてすぐに結婚したい!幸せになりたい!と婚活開始。アプリに登録。何度かデートの末、告白してもらうもしっくりかない方だったり。この人かな?と思った方とはお付き合い開始後、なんだか違和感を感じていたら、向こうからお別れしようと言われました。

婚活は思った以上に上手くいきませんでした。

3月には新しい彼と結婚前提にお付き合いしてる!と当初は意気込んでました😅

でも、せっかく!自分を自分で幸せにする為に別れたのに、なんだか我慢したり、焦ったり、よくない気持ちだったように思います。

誰かに幸せにしてもらおう!結婚前提のお付き合いなら幸せになれるっていうクレクレ的な部分が見えていたのかもしれません。

そして、やっぱり元彼のこと大好きだったのだと思います。少しずつ、悲しみが感謝に変わってきてでも最後の弱さは弱い人だったと思えてきて。

そして!改めて結婚したい!と思い、今度は真剣にでもゆるっとした気持ちで結婚を意識しているのが強そうなアプリに登録し、それから相談所にも入会しました!

相談所の活動はまだですが、アプリは優しいなと思える人に出会えました。

私はありのままの私で愛される🌸と思えてきたので、自分としっかり向き合って、婚活も頑張っていきたいと思います! 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?