見出し画像

デイケアとイラスト描き

今日はデイケアでした。今週から週5でデイケアに通うことが決まりました。無理せずのびのびとやってみます。

今日はレクではなく自主活動をして過ごしました。iPadを持っていき依頼の漫画を描いてました。

私はskebというオタク向けのコミッションサイトに登録していて今回は一件のコミック制作依頼が来たんです。
デイケアでせっせと描き進めました。

今までコミック(以後漫画)の依頼は受けたことがなかったのですが先日同人誌を発行しまして「描けるじゃん!」と自分で嬉しい気づきを得て漫画の依頼も受けることにしました。

そこで今度ココナラでも募集をしてみようと思います。やってみてどうなるかかなと思ってます。アイコン制作依頼も受注してみます。

退院してから少し経ちやる気と集中力が戻ってきました。繰り返しになりますが無理せずにのびのびと絵を描いていこうと思ってます。
統合失調症は無理すると再発しますからね。焦らずにいきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?