見出し画像

わたしって誰?

NOTEを始めました。

理由は、とにかく自分をさらけ出す場所が欲しかった。

フェイスブックで少し疲れ、インスタは続かず、、、

とにかく私はまわりのことばかり気にして生きてきた。自分を、自分の感情を大切に扱っていないことが判明。それに昨年やっと気がついて、そこからもがいてもがいて抜け出そうとしている最中。やっと今ひかりが見てている。なぜ今まで生きづらかったのか、やっとわかった。

そこの部分の探求、食べ物、自然とのつながりの部分、人との出逢いとつながり、そして別れと分断。

こころが傷つき、それによって相手も傷つけてきた、もう穏やかに、大切に、丁寧に生きていきたいと心から想っている。優しいあたたかいセカイへ。

私を救ってくれたもの、尊敬する人たち、NVC、発酵のミキ、好きな人々、家、家族、、、いろいろある中でゆっくり丁寧にひとつづつこれから綴っていきたい。

どうでもいいが、今日は人生初の断食3日目、ファスティングというもの。これも自分の挑戦と実験。やや倦怠感はあるが、順調に進んでいる。3日を過ぎたころからがどうやら見せ場らしいので、これからを楽しめるようにしていくわ。

人生は実験だ。そして遊びだ。今まで、恐れからファスティングが出来ないでいた。それも人のせい(同居している家族)にしていた部分もある。

家族はひとり、だんなさん。めちゃいい人だって最近気がついた。

人生のターンポイントかな、5年ほどまえから不妊で悩み、食の世界へ。そこから今のこの人生がつながっている。

こんな支離滅裂な文章を、公のセカイへ広げるもの気が引けるが、今日は初回の投稿。

わたしって誰?って問いを未だ引きずりながら文章を書いているが、私はわたし、それ以外でも何者でもない。

でも

私はあなた、あなたは私わたし。

この真理も自分の中で理解している。体感したという方がいいのかもしれない。私はなにものかは誰にもわからないし、自分でもわからない。なぜなら感情や思考達、自分をいろどるそのようなものたちは、オーケストラの音色のようにくるくる変わる。時に繊細に、時に激しくも。一瞬一瞬でかわって、その時々をかいま見て、何かというそのものをとらえる。そんなセカイなもんだから、私という探求しながらも、目の前の相手を通して見せてくれる「わたし」を眺めながらも、この私というものをしらしめてくれる。

はちゃめちゃで、でこぼこで、それでもあるがままでいい。

そんな生き方を追求し、おもしろがって、今ここを大切にしながら、感謝しながら、生きていく。

外は雨。

続く。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?