見出し画像

パニック発作

みなさん、こんにちは
悠由です(^^)

私のパニック障害は
…うーんと、2009年に発症しましたw

その間色々とありましたが、
今回は発作についてお話しさせてください

病院には行ってないのですが、
最初うつ病を発症していたようで
…1年あまり続いたなぁ
思い出したくない辛い過去

そのあとパニック発作が起き、
パニック障害へ( ´∀`)

そこからメンタルクリニックに
通い始めました

その時その時、発作の状態は違いますが
私は大体30~60分程度発作が続きます

意識を失ったり
救急車で運ばれたことはないのですが、

なんか…、私の発作は怖くて怖くて
震えて丸まってるしか
出来ない状態が続くんです

でも急に体が軽くなって
丸まりと震えが止まる

けどフラフラ~(^^;)
だから外出先で発作が出ると困る💦

10分で治まるとか書いてあるのも
見掛けたことあるけど、私は長くて…
それが怖くて外出できない

自分も嫌だけど、人に迷惑をかけるのは
もっと嫌!

こーいうところを
治さないとダメなんだろーねーw

でも学びが多い(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?