【値動きの上下に惑わされない】 【FX】本日の相場環境認識

【10月1日(木)】
 
 
 
〖ポンド/ドル〗4時間足

画像1

昨日は、4時間足の移動平均線に対してグランビルの法則で上昇しました。
 
日足の戻り売りエリアでしたが、『上昇トレンド中・押しを付けたことにより買いの新規注文・売りの損切注文・買いの追随買い』があって、伸びました。 
 
日足の移動平均線も超えてきたので、さらに上昇を期待したいところ。 
ただ直ぐ上には、抵抗帯があるので注意が必要。 
 
この抵抗帯を抜けると、お花畑が広がっていますね^^
 
抵抗帯でレジサポ逆転ラインを形成してくれると、上昇が硬くなります。
 
抵抗帯を抜けるためにも、一旦押しをつけて欲しいところ。
 
 
 
〖ポンド/ドル〗1時間足 

画像2

昨日は、時間足の移動平均線に押しを付けて、さらにレジサポラインに支えられて上昇しました。
 
この時、押しを付けに行く下落で売った人は、いませんか?
確かに日足の戻り売りエリアでした。
でも、ダウは上昇中。すぐ下には、分かりやすいラインもある。
4時間足の上昇中の移動平均線も直ぐ下にある。
ダウに逆らうといいことは、ありません。
 
現在、レジサポラインに支えられて昨日の高値を超えて上昇中。
 
ただ、欧州時間に入ってきても勢いがありません。
 
4時間足にも書きましたが、勢いを付けるためにも一旦下がって、移動平均線に押しを付けたい。
 
この時に、注文の集中が起こるチャートになっていれば、直ぐ上の抵抗帯も抜けるかもしれません。
 
ただ、1.30000のキリ番は、手強そう。
 
ここを抜けてから、レジサポ逆転ラインが出来ると、獲りに行きやすい^^
 
今は、波の途中だから獲りに行けない^^;
 
買いポジの人は、そのまま伸ばすといいですね。

 

#FX
#シンプルトレード
#投資
#資産運用
#FXトレード
#為替
#稼ぐ
#FX初心者
#副収入
#外国為替証拠金取引
#外国為替
#本気
#収入の柱
#トレード
#シンプル
#基本
#勝てない
#負ける
#ダウ
#ライン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?