見出し画像

ハマったドラマシリーズをオススメするnote

お待たせしました。

お待たせしすぎたかもしれません。yuya工房です。

狂気の沙汰

快楽の渦

創造の奴隷

なんとも形容しがたい映像作品でした。

話題のNetflix作品・全裸監督を一気に見てしまった。

ナイスですね〜。

疲れたと思って動画を止めようとする絶妙なタイミングで始まる濡れ場。

思わず見続けてしまうのです。

何やってんだ俺は・・・

本能に訴えてくるNetflix、恐ろしすぎでしょ。

そして演者の役者魂

ナイスですね〜

私、滑ってますかね?笑

====

思い起こせば、海外ドラマにはまっていた時期がある。

初期のプリズンブレイクはよくDVDを借りていた。

忘れもしない、当時のCM(シーズン2とかだったかな?)でのキャッチコピー

『脱獄してもプリズンブレイク!』

ネタバレしてんじゃん!とぶったまげた思い出ありますね。

懐かしい。

===

初めての動画サブスクサービスはHulu。

有名どころだとブレイキング・バッドは普通にハラハラして面白かった。

あと、そんなに有名じゃ無いけどハマったのはユートピア

鮮やかな色彩の映像とダークでサイコなストーリーのコントラストが美しい。

何より音楽と『Where is Jessica Hyde?』というフレーズが頭から離れなくなる。中毒性高し。

====

そして、Netflixの日本上陸と同時にアカウントを作った。当時は黒船とか言われてましたよね。

ハウスオブカードホームランドウォーキング・デッド

ハマってましたねぇ。

でも、ある時、これ以上みてもキリがない時間の浪費だと悟り、それ以降、ちょこちょこと入会と退会を繰り返している。

はずだったが・・・・



今回まんまとyoutube広告に誘導され、久々にNetflixのページへ・・・あれ?

アカウント契約しっ放しだった?

履歴を見てみると・・・今年の1月以来ずっと契約されてる!?

完全に退会を忘れていました。

ハウスオブカードの劇中でアンダーウッド大統領は言う

『権力とは、ロケーション、ロケーション、ロケーション・・・』

しかし、ロケーションこそ権力という考え方は実は表層的なことであり、人の認知・記憶のハザマにするりと入り込んで来ることこそ権力の怖さ。

孫正義さん曰く、最強のビジネスモデルは牛のよだれのようなビジネスだという。

薄く、ながーく伸びるような集金

まんまとそんなビジネスモデルの養分と化している私。

Netflixに財布を掴まれている。

私がズボラなだけですが・・・笑

とりあず、話題のこんまりの番組をみてみようかなと思っていますので、このまま継続っと!

この時点で、来月も養分確定です

皆さんも、未使用のサブスクサービスにはご注意を。

noteの定期購読は・・・おっと、こんな時間に誰かきたようです。

ではこの辺で、また明日(会えるかな?)


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
多幸感ドバドバ!
8
好きなことを、好きなときに、好きなだけ 電子工作、読書、株。32歳のしがない田舎の会社員が色々チャレンジ中!いま1番ハマってるのはブログです→https://yuyakobo.net/ 【嫌いな言葉】人間万事塞翁が馬 【好きな言葉】今日の遠回りは明日への近道

こちらでもピックアップされています

yuya工房の【視聴覚室】
yuya工房の【視聴覚室】
  • 35本

好きなエンタメを、好きな時に、好きなだけ。映画・動画・音楽などの視聴履歴と感想、オススメ度などエンタメ情報を発信させていただきます。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。