マガジンのカバー画像

生成AI時代の「ライターとマーケティング」の、実践的教科書

ビジネスマガジン「Books&Apps」の創設者兼ライターの安達裕哉が、生成AIの利用、webメディア運営、マーケティング、SNS利活用の具体例を詳細にお伝えします。 更新頻度:… もっと読む
インターネット上における 「生成AIの利活用」 「ライティング」 「webマーケティング」のための… もっと詳しく
¥2,100 / 月
運営しているクリエイター

2020年3月の記事一覧

【34】ライターが「説教臭い文章」を書かないために留意しなければならないのは何か。

皆の興味があるテーマで、言っていることは正しく、もっともらしいのになぜかweb上では「読ま…

安達裕哉
4年前
47

【33】「バズる可能性のあるライター」の発掘は可能なのか。

現在、Books&Appsは「バズる書き手」に多数在籍していただいています。 そして、彼らに支えら…

安達裕哉
4年前
24

【32】webメディア運営というのは、突き詰めて言うと「良い記事を作ること」にあり、…

あまり表には出ませんが、私は、企業が運営するwebメディアの課題、 例えば 「アクセスが増え…

安達裕哉
4年前
49

【31】遠藤周作の「文章力があがるゲーム」が、記事の質の本質に迫っていて面白い。

著名な作家であり、数々の賞に輝いた遠藤周作。 かつて私が人生ままならず、落ち込んでいたと…

安達裕哉
4年前
39

【30】ページビューが伸びないブログやオウンドメディアの欠点は明らか。

オウンドメディアのページビューが伸びない、というwebマーケティング担当者の悩みをよく聞き…

安達裕哉
4年前
133