【フレイマン】男を魅せる

お疲れ様です🤗

今日は男を魅せると言うテーマで最近使った使用感の良かった物でも書いてみようかなという事で、自分の解釈と使用感ではありますがお付き合い頂ければと思います😉

今回ご紹介する商品はこちら💁‍♂️

ルベルコスメティックから出ているメンズケアライン

その名もフレイマンと言うフレイマンのフレイとはドイツ語で「自由」という意味があり、何者にもとらわれす、自分らしく自由に生きていくメンズ、という意味が込められている魅せる男になるための
メンズケア高級ラインナップの商品です😤

なので高品質にこだわった分少しお値段高め‼️
ラインナップと料金はこちら💁‍♂️

このシリーズでこだわったのが、洗うものは洗浄成分ではなく、高品質の植物性オイル成分での汚れを落とし、さらに水分の保湿と保護です‼️

それでは簡単な成分と使用感を述べていきます‼️

クレンジングシャンプーの使用感は一種類で泡立ちはすごく良かったですし、香りも大人の男性的なほのかにウッド的な感じでした😁

成分的に言うと洗浄成分で汚れを落とすとパサパサになったりカサカサになったりするため、洗浄成分を使用せずオイルで油分を落すと言う、例えて言うなら油性マジックなどで書いた後、上からさらになぞり書きをし乾く前の瞬間に拭き取るとその字が消える的な言い方だと伝わりますでしょうか🤔オイルの中でもベタつかない軽い質感のアプリコットオイル【あんず】を使用した植物性のオイルで洗い上がりも極薄オイル状の成分が水分に蓋をして潤いが保てます😉

トリートメントは2種類あり、特に頭皮を気にされる方に向けてのルートウェイク、髪を気にする方に向けてのシルエッターがあり、共にクリームタイプで伸びも良く使用感は良い感じでした☺️

ルートウェイクの使用感としては頭皮に対してもベタつかず伸びも良かったですし、質感も軽い仕上がりで重くなく、香りもシャンプーに似て似たようなマイルドな香りで、頭皮もマッサージしやすく使用しやすかったです🤗

成分的に言うと頭皮の水分保湿と水分補給をするが、ベタつかず髪の立ち上がりを良くするPEG115と言うネット上にガードしてくれ髪の立ち上がりを邪魔しない成分なので乾かした後にペタっとした感じは全くなくふんわり仕上がりました😉

シルエッターの使用感は頭皮につけないだけでルートウェイクとの使用感の差はなかったですが、髪に対してのアプローチは手触りも違い乾かした後の髪質も良く感じましたし、セットしやすいかと言われればそうかな❓ん〜まぁ〜そんな感じがする的な感じでした😄

成分的にはメドフォーム油と言う熱を当てて冷めるとより固定しやすくなると言う植物性のオイル成分で、髪の方向性を固定すると言うメンズのスタイリングのしやすさにこだわったトリートメントだそうです😉

洗顔のクリアヴェールですが、これは良い感じです😲なんせ泡だてなくてよくて、プッシュタイプで手に取り優しく顔に馴染ませてお湯で洗い流すだけと言うわざわざ泡だてなくてもよく、シェービングにも使えると言う神的なアイテム‼️

こちらの成分もアプリコットオイル使用で洗浄成分で汚れを落とすのではなく、アプリコットオイルの力で余分な皮脂を取り除かないのでカサつかないアイテムでした😉

モイストジェリッシュと言う保湿ジェルも使用感は伸びが良く馴染みも良くベタつきなく少量で良かったのでこれも肌触り的にはなかなか良い感じでした😉

成分的に言うとミネラルたっぷりの高級成分シリカが入っており、乾燥を防いでくれると言うこの高級成分を使用するとはメンズの中ではたまものです😤

最後にブライトセラムの使用感は寝る前というより朝出かける前、人前に出る前や、デート前に使用するもので、肌のくすみを見えなくする肌の色を良く魅せる少し肌の透明度が上がる肌の色に違い美容液でした🤗

成分で言うと花粉やpm2.5などのミクロなチリを寄せ付けなくするモイストバリア成分のポリプオタニウムと言う植物性性の保湿力の優れた成分がバリア機能を高める働きをして肌をきれいに魅せてくれます🤗

ホンマに高級成分を使用したこれから長く使っていくには持ってこいのベタつきの少ない使い勝手の良い商品だと思います🤗

といったところで気になる方は担当美容師さんに聞いてみてはいかがでしょうか❓

それでは‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?