マガジンのカバー画像

美容・健康

14
運営しているクリエイター

記事一覧

ファスティングにチャレンジした結果

こんばんは! 株式会社GTDの加藤裕也です。 近年、ファスティング人気が加速していますよね。…

化粧品業界の未来

こんばんは! 株式会社GTDの加藤裕也です! 常日頃から触れている化粧品ですが、それらの業界…

感性を磨く行動TOP3

こんばんは! 株式会社GTDの加藤裕也です! 皆さんは日々感性を磨く努力をされていますか? …

「北欧は幸福度が高い」と思う人に教えたい真実

こんばんは! 加藤裕也です! タイトルの記事を読んで、「どういう事なんだろう?」と思いま…

「どうしたら正しい顔になれるの」無料公開された漫画に感情を揺さぶられる人続出

こんばんは! 加藤裕也です! タイトルの文言をTwitter上で見つけて、元化粧品開発者・現化粧…

商品(作品)を産み出し・届ける

こんばんは! 加藤裕也です! 皆さんは、何かしらのモノを世の中に産み出した経験はあります…

メンタル(気分や感情など)を管理下に置く方法

こんにちは! 加藤裕也です! 皆さんは、メンタル(気分や感情など)に浮き沈みがある・ないタイプですか? 僕は、浮き沈みがあまりないタイプだと思っています。 メンタルを管理下に置く方法があれば、是非知りたいという方も多いのではないかと思います。 今回は、僕なりの【メンタルを管理下に置く方法】について書きます。 メンタル・メンタルヘルスケアとは?メンタルとは、英語の「mental」が語源です。 本来的には「精神的な」という意味だったものの、日本語のメンタルは「精神」その

ベンチャー企業の生存戦略

こんにちは! 加藤裕也です! 【ベンチャー企業】に対するイメージはどんなものをお持ちでし…

美容・健康事業の可能性

こんばんは! 加藤裕也です! 【美容と健康】の領域でビジネスをしている会社は、世の中に多…

心身共にメンテナンスする重要性

こんばんは! 加藤裕也です! 心と身体が健全であるからこそ、ハイパフォーマンスな仕事がで…

化粧品研究開発職の魅力・醍醐味

こんにちは! 加藤裕也です! 化粧品など日用品メーカーの研究開発職は、一体どんな仕事をし…

元化粧品研究開発者が教える化粧品成分の真実!

普段から毎日のように当たり前に使用している化粧品。 女性は勿論、男性も化粧品がどんどん身…

健康への投資の重要性

こんにちは! 加藤裕也です! 今日は「健康への投資」というテーマで書きたいと思います。 …

化粧品の未来トレンド(兆し)

こんにちは! 加藤裕也です! 先日、フリーランスとして活動している化粧品コンサルタントのお仕事で、化粧品の未来トレンドに対する打ち合わせを行いました。 今回はその内容を簡潔にアウトプットしてみたいと思います。 トレンドとは?? そもそも、「トレンド」とは?? トレンド(英語:trend)は、時代の趨勢、潮流、流行のこと。 ファッション、マーケティング、経済動向分析などの分野でよく使用される。 統計学では、傾向変動を指す(#統計学用語)。 化粧品にもトレンドは勿論存