【報告】どベンチャーに転職しました!

この度、3月末付けで株式会社ワンスターを退職しました。
次は、株式会社イプサム( https://ip-sum.me )で働きます。

ワンスターの皆さんに対する感謝と今回の決断に至った経緯、そして、これからイプサムで何をしていくのかをお伝えできればと思います。

▼ワンスターの皆さんに対する感謝

本当に本当に感謝しています。
未経験転職で言葉の意味からなにもわからない自分に優しくなんでも教えてくれる方々ばかりで、本当に助けてもらいました。
印象的だったのは入社後一発目の全体会議で自己紹介をしたときのみなさんの温かさです。
どこにいっても大概スベってしまう僕の話も、とても反応良く温かな笑顔で聞いてくれていることが伝わってきてもの凄く感動しました。

クライアントチームで働いていく中でも、お互いの立場を理解した上で建設的に議論させてもらえましたし、運用担当者のみなさんには予算配分の面で迷惑をかけてしまった時も文句を言うどころか、むしろこちらを気遣ってくれることもあったり、、、

僕が未経験からweb業界のスキルを身につけられて、成果を上げるという成功体験ができたのも本当にワンスターの皆さんのおかげだと思ってます。

コロナの影響で連携が取りづらい中、オンライン寄せ書きというサービスを活用してまで寄せ書き作ってくださってありがとうございました!
みなさんからのメッセージを見て一人目頭が熱くなりました。
落ち着いたら飲みにいきましょう!

▼今回の決断に至った理由

僕は「全員がやりがいをもって働き続けられる会社を創る」ことに強い思いがあります。
これを実現するためには、会社の重要な意思決定に携わる経験やゼロから会社や事業を創っていく経験が必要だと思っています。

そんな時に、ワンスターでの元上司である鈴木が創業したイプサムが目にとまりました。
イプサムは鈴木と共同創業者である山﨑しかいない生まれて間もない会社です。
そして「ありのままでいられる優しい世界をつくる」というミッションを掲げています。※微修正あるかも
僕のやりがいに対する思いと非常にマッチしていて、かつ、会社を創っていく経験ができることが決断理由です。

▼イプサムで何をするのか

イプサムは現在2つの事業を展開しようとしています。
①自社サービス「MarkeRenge(仮)」
 マーケティングを学べるオンライン学習サービスです。
②マーケティングコンサルティング
 webマーケティング領域のコンサル・サポートをします。

僕は②の統括を担います。
統括とかっこいい言葉を使ってもまだ僕しかいないのですが笑
スキルは鈴木、山﨑、秋山3人とも経験から培われたものはあれど、イプサムとしてはほとんどお客様もいない状態で、まずは実績をつくっていかなければなりません。
コロナの影響で経済の先行きが見えない状況下ですが、前を向いて進んで行くしかありません。

代表の鈴木はワンスターで一緒に働いているときから信頼しており、今後スタートアップしていくなかで必ず起きてくるしんどいことも、鈴木となら一緒に乗り越えていけるだろうという思いもイプサムを選ばせてもらった背景にはあります。

なにより、昨年子供が生まれたばかりなのにこの転職に対して一切口を出さず送り出してくれた妻のためにも必ず、今回の選択を自他共に認める正解にしなければいけないと思ってます。

長文お付き合いいただきありがとうございました。
これまでの自分のキャリアに関わってくださった方すべてに感謝の気持ちをもっています!
そして、これからもよろしくお願い致します!!


最後に、、
これから秋山がどんな風に働いていくか、イプサムのマーケコンサルがどんな成長していくかを下記Twitterに随時アップしていこうと思います。
よろしければフォローお願いします^ ^
https://twitter.com/akyama_8951

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?