見出し画像

レトルトカレー評論【まるごと野菜 なすと完熟トマトのカレー】

明治の野菜カレー。
野菜好きにはたまりません、カレーソースもベジタボーな少し酸味のある味がします。

中辛ですが、とてもベジタボーなせいか全然辛くありません!

そして特徴はなんと言ってもこの野菜の多さ!
入っているのは、なす・ズッキーニ・たまねぎ・トマト・ジャガイモ・ニンニク・しょうがです。

レトルトのため、食感はかなり柔らかめ。
例えばズッキーニとかの歯ごたえが楽しみづらいのはレトルトの弱さの一つかもしれません。
ですがそれを補うかのような野菜量。
野菜が大量に入ることによって、ルーの味も変わってくるのが良いところ。

野菜の酸味や甘み、食感が楽しめます。

画像1

画像2

レトルトカレーの課題の一つ、野菜不足を補ってくれますね!
いつもは野菜ジュースと一緒に飲むのですが、これなら野菜が十分に摂れそうです。

https://www.meiji.co.jp/foods/soup/marugotoyasai/products/curry_tomato.html

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?