深夜の静寂な時の中での久々の投稿。

お久しぶりです。うちなーんちゅです。
3ヶ月ぶりになるのかな。日記がてらまた投稿してみます。以前よりさほど落ち着いたのは、海外暮らしからそれほど日本事情に驚かなくなったのが原因なのか、それとも周囲が何も変わってないのか。とりあえず、留学によって「価値観は広がった」のは事実なので。
最近は自分のやりたいように生きています。物欲は前ほどはなくなり、車を購入したいのとカメラに対する欲求くらいかな。服屋や嗜好品にはあまり興味を沸かなくなったが、代わりに本とデジタルな世界にのめり込んでいる。特にAIの技術革新とそれを支える研究者の討論は見飽きない。常に脳内で起こるイノベーションを見せてくれる。だから友達と話すよりも身になるし、面白い。友達の話が出たので、留学帰国後の交友関係はというと相変わらず一定である。最近は友達の挨拶に気づかないが、別にいい。それで嫌われたら、それが人の縁というものであろう。そもそも知り合いなが多いのは合理的ではない。僕のLINEの友達は40人弱。そんなに人に依存することも少ない。
とまぁ、こんな感じだろうか。ひとまず生きていることを周知させたかったのよしとしよう。

眠いので寝る。明日はもう少し早めに寝よう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?