見出し画像

夜明けのスケッチ

お早うございます。

昨日、疲れていたのか19時頃に寝落ちする。
途中何度か起きたが、気合で寝直す。

いよいよ目覚めて、スマホの画面を見ると午前4時半。

早起きである。

どうしようかなーとグタグタしていると、ふと「今から準備すれば朝焼けが見れるかも」と閃く。

今日の夜明けの時間をスマホで調べる。
(こうやって書いてると、如何に自分がスマホに頼ってるか分かる)


5時半頃らしい。行ける。


とりあえず寒く無いような格好に着替え、スーパーサイヤ人みたいな頭にキャップを乗せる。

グラノーラを頬張って、お湯を沸かして小さい水筒に淹れる。
スケッチの道具と水筒を持って、家を出る。


外はまだ暗い。


近くの川沿いまで歩き出すと、すでに東の空は白み始めている。


急げ急げ。


川沿いに着き、土手を下る階段に腰を下ろす。

間に合った。スケッチブックを開く。


夜の青と朝の黄色が混ざった部分が、ミントグリーンみたいな色できれいだ。

暗い中、色の名前を確認しながら、パレットに絵の具を絞る。


ほんで完成。

無題34_20201025071959

夜明け(good morning)
アクリル画


絵を描いてる時に横を通ったおっちゃんに、「うまいねぇ」と言ってもらう。

照れる。

この記事が参加している募集

404美術館

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?