見出し画像

マドリード観光


今日で、到着日を含めて7日目となりました!

いま住む家の周辺の道はかなり覚えられ、電車は難なくと乗りこなせるようになってきました😋

NIEに関しては予約を済まし、あとは時間が解決してくれるので、やっとサッカーにフォーカスできます!

肝心のサッカーは、明日バレンシアから少し離れた友達の家に滞在させてもらうことになりました!

まずは、人のつながり、助けてくれる友達とその家族に感謝です🙇

Muchas gracias!!


チームに関しては残念な報告があります。

以前お話をしたチームとは契約ができなくなってしまいました。

理由は、私が抜けている間に同じポジションの補強をしたということで、契約のチャンスを逃してしまいました。

残念な気持ちはもちろんありますが、多少は想定していたというか監督にも少し前にこのようなシチュエーションになる得る可能性があるとは言われていたので受け止めるしかありません。

こういう時は気持ちを切り替えるしかないです!

下を向いている時間は勿体無いので、引き続きいい準備をしていきます!

そしてチャンスがいつきてもいいよう気を抜くことなくコンディションを整えていきます👊

しかし、冬のマーケットは1月いっぱいで締め切りなので時間は充分にはありません。

チャンスは1回限りだと思うので、そこにベストをもっていけるよう、これからは今まで以上、トレーニングに限らず、ケアと食事を大切にし、休養もしっかりと確保していきたいと思います!

近況がわかり次第、随時報告します!



プラド美術館(Museo del Prado)


せっぱつまった状況でありますが、こういう時こそ息抜きは大事です!

なので今回は、いまだに観光することができていなかったマドリードを半日使って、巡回してきました!

まず紹介するのは、マドリードで有名なプラド美術館です!

私自身、美術館に行くのが大好きというほどではないですが、観光地にあると訪れることが多いです!

この美術館の魅力は、一定の時間帯には無料で観賞することができます😊

通常、入場料として15ユーロ支払うところ、月曜〜土曜18:00~20:00、日曜・祝日17:00~19:00の時間帯は誰でも無料で観覧できます!

とてもお得ですよね✨

ぜひ皆さんもマドリードへ足を運ぶ機会がありましたら、プラド美術館には上記の時間帯に行くのがおすすめです!

もちろんこの美術館の魅力はこれだけではありません!

展示されている作品の中に有名な画家が描いた作品もあります!

フランシスコ・デ・ゴヤという画家を知っていますか?

18世紀に活躍した画家で多くの有名な作品があります!

・カルロス4世の家族

写真1

画像1

ザ・高貴なヨーロッパの貴族👏

一人奥に影で隠れている人が気になる。。笑


・裸のマハ

写真2


画像2

スペインでは映画化されたほど!


・マドリード、1808年5月3日

写真3

画像3

教科書にありそう笑


・我が子を食らうサトゥルヌス

写真4

画像4

題名通り恐ろしい😨


素人の感想ではありますが、どれも独創的な作品で間近で観ると迫力がありました!

写真2は実際、載せた絵画の横に裸で描かれている絵画が左右対称に飾られています!

なので細かいところに注目し、どこに違いがあるのか比較しながら観ると面白いと思います!


私はここに来るまでゴヤの名前すら知りませんでした笑

でも美術館は他にない特別な雰囲気があり、居心地がいいのでまた機会があれば行きたいと思います!



街の象徴


画像5

マドリードのシンボルといったら、プエルタ・デル・ソルに建つクマの銅像です!

画像6

別名、太陽の門と呼ばれる広場にあり、マドリードの中心地にあります!

わかりやすくいうと、渋谷のハチ公のようなもので待ち合わせ場所に使われるそうです😆

私が行った時は、多くの人が銅像の前で写真を撮っていて、列ができていました!

ちなみにこの木はイチゴの木でマドリードの紋章にも描かれています!

お土産屋さんには、クマと木の形にしたマグネットやアクセサリーなどが置いてあり、人気のある観光スポットとなっています!



王宮(Palacio Real)


マドリードにはスペイン国王が1931年まで住まいとしてきた王宮があります!

西ヨーロッパで最大規模を誇る宮殿です!

今のスペイン国王はこの王宮には住んでいないため、国の行事で利用することがない限り、中に入ることもできます!

私も入ろうとしたのですが、王宮に向かう時間が遅く、入ることができませんでした😭

王宮は18時に閉鎖してしまうので早い時間に行くことをお勧めします!

入場料は10ユーロだそうです!

これが実際の王宮です!

画像7

外からの眺めだけでも充分迫力がありました!

王宮の内部にも入れるということなので、ここにも機会があればぜひ訪れてみてはどうでしょうか🤗


簡単ではありますが、マドリードにはまだまだ紹介できていない観光地がたくさんあります!

私自身、実際に訪れ、感じたことをそのまま伝えているため、感じ方はそれぞれ違うと思いますが参考程度にご覧になって頂けたら幸いです!

現地の人に直接聞いた情報なので正確だとは思います!

時期によって、営業時間や料金が異なる可能性があるのでしっかりと確認するようにしてください!

マドリードはとてもいい街なのでぜひ観光に行ってみてください😁

Hasta luego 👋 










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?