見出し画像

なんで自分にだけ友達ができないか?筋トレの勧め

こんにちは!ユウヤです。


大学一回生の時僕はずーっと思ってました。周りはどんどん友達作っていくのに僕だけなんで友達ができないのかって。


僕は小学生の時からずっとサッカーをしていて、高校まで部活動で続けていたし、人とのコミュニケーションで困った経験は特にありませんでした。


だけど大学に入った途端サークルの新歓でも大学のクラスでも、人と話す機会があっても全然会話が弾まない。


そのうちコミュニケーションを取ることが怖くなって新歓にも参加しなくなって、大学の授業にも出なくなっていきました。


今だからこそなぜ友達ができなかったか明白にわかります。


その理由は自分に自信が持てなかったことだと思います。自分はこれまで初対面の人と会話すると言う経験がほとんどありませんでした。


そのため人と話す際に、緊張してしまい相手の目を見ることができなかったり、いつも受け身になっていて会話のキャッチボールができない、積極的に自分から話しかけられないと言ったことに陥ります。


僕は二年間こんな感じで人とまともにコミュニケーションをとることもできず、しかもそれを自分のせいではなく自分と価値観が合う人がいないんだと人のせいにしてしまっていました。


そこで僕が自分に自信をつけるために本当にやってよかったなと思っていることが筋トレです!


なんで筋トレなんだと思うかもしれませんが、私は筋トレは達成経験を積むことができるものだと考えています。


昨日できなかった重さでトレーニングできただとか、今週は何時間トレーニングすることができただとか、自分の限界に気軽に挑戦することができるのは筋トレしかないのではないかとすら思っています。笑


自分の体が変化してくればそれだけ自分の自信にも繋がりますし、男性ホルモンが分泌されメンタル面においてもポジティヴに物事を考えられるようになります。


体が大きくなってくるとジムで他の人にどんなトレーニングしてるんですか?と声をかけられたりもしますし、友達を作るには絶好の環境だと思います。


一度騙されたと思って二週間だけでジムに行って筋トレをしてみてほしいです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?