ゆいぽんの気になるDAYS#1

これから気になることを定期的に発信していきます💘
記念すべき1個目は…
ドゥルドゥルドゥルドゥル(ドラムロール)…
ジャン!!!!「焼肉」です!!!

今年の誕生日で29歳になりまして。
よっしゃ!肉の年やでぇ!肉活すんでぇ!
を目標に早7ヶ月ほど過ごしてまいりましたが
緊急事態宣言が発令されたりと
中々思うように推し事ができませんでした…

だがしかし!!!
そんなことでへこたれるような私ではない!!!

マナーやルールを守り
尚且つ感染対策をしっかりして活動できる範囲でやる。
そう、それが大人のゆいぽんの嗜みだ。

というわけで「焼肉」という
最早ほとんどの方が文字だけでもお腹が鳴るほどに
魅力的なこの推しについて語らせていただきたい。


最初はもちろん、肉なんてどれを見ても一緒なのでは?
という謎の偏見がありましたが
もうね、全然ちがうんだよ君たち…
今ではサシの入り方でハラミとカルビの違いがわかるようになってしまったんだ(ドヤ顔)🤔

そして部位によって味や食感が違う!!!
(↑当たり前)

特に最近のお気に入りはミスジという部位。
このミスジという部位は希少部位と呼ばれていて
肩甲骨の裏らへんらしい。
そして…なんということでしょう…
牛さんにはランクがあるのですがランクがどれだけ低かろうがミスジだけは美味いと称されている部位なのです。

初めて出会ってから早数ヶ月、高級なものには手が届きませんがそれでも、めちゃくちゃ美味しい。
口の中で脂がとろける。
脂が苦手な私でもぺろりといけてしまうほどの
甘いけど胃がもたれないさっぱりとした脂がね!!!

まだ食べたことない人にぜひ一度試してほしいもんです。

続いて、アカセン(ギアラ)という部位。
こちら色んなお店を転々とした私が言わせて頂きたいのは
お店の処理によって美味くも不味くもなる
不思議な部位だということ。
ちなみに胃です。ホルモンです。
私は塩でさっぱり頂くのが好き。
見た目は脂まみれに見えるのですが、実は脂がない!!
(↑脂の有無はまじでお店の処理よりますが)
脂身が苦手な方でホルモン食べてみたい!って方に
本気でゴリ押ししたい。
少しコリコリやミノに似たような食感がたまらん。
さすがホルモンの人気部位。最高だな。
なぜ今まで出会わなかったのだというほどに好き。

最後に皆さんお待ちかねのタン。
タンなんか知ってるわい!!というほどに
ファンの方々めっちゃいると思うのですが
こだわりを紹介させてください…

タンは薄切り、塩コショウ濃いめ、レモンをキュっ!
が1番美味いんよ!!!!
白ごはんとの相性が手にとるようにわかる。

厚切りタンももちろん美味しいよ、でも、ご飯に巻けないじゃないか。
タンはご飯に巻いて食べるんだよ…
そしたらもう羽が生えて知らん間に飛んでるんだよ…

ああ、私はタンを食べるために生まれてきたのか。
そうだったのか…
と思うくらいには好きですね。
そしてこだわりができた!!

これは立派な推し事と言えるのではないでしょうか?
きっかけは肉の年だぜー!!!でしたが
最早今、私はマイスターになりたい。

肉マイスター。

29の歳が終わっても推し事として
これからも肉活続けようと心に決めたのでした。
そしてまたみんなにちょこちょこ紹介したいです。

〜完〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?