見出し画像

どうも、ユワナビです。


はじめまして。


代表と平社員の女性2人でやっている会社、ユワナビ。


「どうして、会社をはじめたの?」

「どうして、この会社で働いてるの?」


などなど聞かれることが多いので、

言語化すべく書き留めていこうと思います。


代表について

愛犬(おじいちゃんポメラニアン)をひたすら愛で、仕事にまっすぐな弊社代表。

30代前半でユワナビを立ち上げ、「愛と仕事」をテーマに
日々、出会う人々と向き合っています。


代表のざっくりプロフィール

昔から経営者になりたい思いがあり、
何が自分に向いているのか知るべく様々な業界で修行を積む。


台湾で、早朝からパン作り

台湾で、肉まん作り

スーパーのレジ打ち(どんなに頑張っても覚えられず、3日で辞める)

パチンコ屋で住み込みバイト

POLAでエステティシャン(全国表彰されました)

中国視察班として、某有名ファッションブランドのバイヤー

Airbnbの運営13軒

新規事業たち上げの責任者 などなど…


代表自身「本当に、いろいろやったよな〜」としみじみ振り返っておりました。


そんな中、新規事業立ち上げとして携わった人材紹介事業に魅力を感じ、現在の会社を設立しました。

いろんな仕事をし、世の中の酸いも甘いも経験してきたからこそ、人のキャリアについて深く考えながら向き合うことができるのです。


企業も、働く人も元気になるような採用支援を目指し、日々奮闘中でございます!



平社員こと、いでちゃんについて

大阪旅行で粉物に魅了され、すぐさま引っ越すべく「大阪」「ネイルOK」のキーワードをもとにユワナビの求人へとたどり着く。

大学院(中退済み)で臨床心理学を学んでいた経験を活かし、キャリアアドバイザーとしての道を開いていくのも楽しそうだなと思い、代表へ猛烈アプローチの末、ユワナビに入社する。


いでちゃんのざっくりプロフィール

4年生の大学で臨床心理学を学ぶ

3年次のドイツ留学で他大学の人と関わり、自分の経験不足を痛感

経験不足返上のため、不得意な勉強を頑張り大学院へ

2年後、ふと自分のキャリアに戸惑い退学

1年間、三重県や北海道でリゾートバイト

2ヶ月間、ヨーロッパでバックパッカー

大阪の粉物に魅了され、大阪で働くことを決意

現在に至る


これまで、ふわふわ取り組んできたブログやHPの作成、心理学での知識などが活きており、大変ながらも毎日成長を実感しながら働くことができています。



紆余曲折に生きてきた私たちだからこそできる、寄り添い。

時には、型破りなご提案などなど…(笑)


ユワナビに出会ったからこそ見えてくる人生がある。


そう思ってもらえるよう、これからも精進してまいります!


これから、よろしくお願いします◎


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?