見出し画像

再生回数5000回|普通の会社員が日々の勉強法についてvoicyで対談。伝えたかったこと

こんにちは
ゆうぞらです

このnoteでは、フルタイム会社員であり、幼児2人の母であり
通信制の大学生も兼任している私が隙間時間を使って
学びパワーアップしていくお話をします

さて、ここ数回は私が日商簿記2級合格時に使用していたFunda簿記という学習コンテンツについて書いていました

大手町のランダムウォーカーさんプロデュースの新しい簿記学習アプリです
詳しくはこちら

今回は、なぜか普通のお母さんである私が大手町のランダムウォーカーさんのvoicyに出演した話です。
では、お付き合いください。

voicyとは、日本発の音声プラットフォームで、国内最大級の音声メディアです。 ビジネスのプロや芸能人による「声のブログ」と、4大マスメディアの記事が声で聴ける「メディアチャンネル」を中心に、さまざまなジャンルのトークを楽しめます。

いまいちよく分からないな…と思った方。
要するに、
ビジネスのプロや企業、メディアや芸能人による声のブログ。ラジオです。

Funda簿記を作った大手町のランダムウォーカーさんもチャンネルを持っていて、2023/1/14現在406回の放送があります。
その中で合格者へのインタビューやヒアリングでFunda簿記のユーザーとお話されることがたまにあり、今回私にお声がけいただきました。

生放送は1/5。仕事始めの日でした。

「今日の夜お話しませんか?」というお誘いをいただき、
夫に「今日の夜って飲みとかじゃないよね?子供たちがもし途中で起きてきたら頼みます!」とLINE。

仕事中は忙しくてそわそわする暇もなかったですが、帰りに子乗せ電動自転車を漕ぎながら

大手町さんが、リスナーの方々が、私から聞きたいのはどんな話だろう。
スーパーマンじゃなくて普通のお母さんが頑張っている話を、そのコツみたいなものと一緒にお話しできたら。誰かのヒントになったり、背中を押すきっかけになれるかな…

と想像しながらお迎え。
帰宅して家事諸々、寝かしつけ(難航)
約束の時間ぎりぎりにスタンバイ完了。
打ち合わせも何もないまま生放送開始。
仕事始めからぶっ飛ばしたので泥のように眠る。

とあっという間の1日でした。
このnoteでも書いていますが、私は普通のお母さんです。

たまに見かけるスーパーお母さんではないため、両立がうまくいかず半泣きの日もあります。
だからこそ、「これなら自分にもできそう…」とイメージしやすいお話ができるかもと思い、拙い言葉で、何度も噛みながらもお話ししました。

私の場合は育児ですが、子育て中の人だけが大変なわけではありません。
仕事が多忙で帰宅が遅かったり、介護をされている方、就活中の方など、毎日忙しい方の参考になれば幸いです。

余談ですが、アーカイブで自分の話を聞いて驚きました。
私ってこんな声なの?もっと落ち着いた声だと思っていました。
そして、もっと驚いているのが再生回数です。
リンクを張って気づいたのですが、再生回数が4400回になっていました。
(1/28追記:5000回になっていました。)

最後まで読んでいただきありがとうございました🌸
♡マークはnoteにアカウントが無い方でも押せるので、この記事が良かったなと思ってくださったら♡を押していただけると励みになります。

✐母+フルタイム会社員+通信制大学生 の私が3か月半で簿記2級に合格
挫折しない簿記学習アプリ Funda簿記

✐Twitterでも仕事・育児・勉強について発信しています


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?