見出し画像

婚活リベンジャー

婚活リベンジャー   作:高木優至
 
  婚活会場に女がやって来る。
 
あの、婚活会場ってここで合ってますか? え…あ、はい。千葉美幸と申します。千葉県の千葉に、美しく幸せで美幸です。はい。こちらは何回も利用させていただいているので。はい。もう今日という日をどんなに楽しみにして生きてきたことか。はい。
 
…え? そんなはずはないと思いますよ。もう一度よく探してみてください。いえ、日にちは7月24日金曜日。今日ですよね? はい、千葉美幸です。…え? そんなはずはありませんよ。
私がこの日をどんなに待ちわびて生きてきた事か、あなたにわかりますか?わからないですよね、そりゃあそうでしょうともわからないでしょうとも。夜のお店で血と汗と涙を流し、昼のパートで血の雨を降らし、そしてまた夜のお店で血と汗と涙を流し。どんだけ私がここまで頑張ってきたことか! わかるでしょ? わかるでしょうよ?
 
女性は参加費500円ですとか。今はそんな事みじんこも関係ないのよ! 私がどれだけ頑張ってここに来たかって事でしょ! そうでしょ? そうよね? だったら今更女性が一人や二人増えた所で、なんてことないでしょ? 身元が分からないって…何回も利用してるこの私にそんな仕打ちってある? 私、もはや顔パスくらいの勢いなんですけどー。この若造何言ってくれちゃってんのかしら?
 
 あ~もうあんたじゃ話になんないわ。偉いの呼んできなさい、偉いの。一番偉い人を呼んできなさいっつってんの! え? 主催の山崎ですって…あんた主催のくせに何で受付なんか居んのよ。紛らわしいっつうの。偉いのはもう、奥の方でこう、偉そうにワインをユラユラくゆらせながら、ドテチンってヨギボーにでもふんぞり返ってればいいのよ! 
あーもう! こうなったら…。ねーえ、一人くらい山崎様のお力でえいえいえい♪って何とかならない? 美幸ー、一生のお願~い。ね? 良いでしょ? …え? 年齢? 38。嘘じゃないわよ! ギリギリ大丈夫でしょ? 歳考えろって…ねえそれちょっともうOUTよOUT。 女性に歳聞いといて歳考えろって、もうそれセクハラだかんね?
 
 録音機を出す。
 
ふっ、これ、何だかわかる? そ、録音機。録音してたの。聞いてみる? ………録音されてなかったわね。チッ。あれ? 何で録音されてねぇんだよ。クソッおかしいな。ここをポチって、ポチって押せばいいだけ…チッ、何で録音されてないんだよ!クソがっ! 警察呼びますよって…え? いいんですか? あなた方だって警察に来られるとまずいですよね? もめごとはお互い、良くないですよね?
 
携帯呼び出し音。
 
あ、ちょっとごめんなさい。おい!誰だ!今そのまま戻ってこなくていいって言ったの。聞こえてんぞ。(電話するため移動する。深呼吸。)あ、みょんみょん? 大丈夫だぉ♪ 来週の金曜日ー…あ~、初めてのデートなりね? こくりこくり。楽しみにしてるんだぉ♪ みょんみょん、ばいばいちゅ~。…ふぅ。
 
さて、何だったっけ? あー、だったら、キャンセル待ち。この規模なら大体一人や二人のキャンセルは出るでしょ。そんでー、私がその開いた穴を埋めてあげる。どう? これいい案でしょ?    身分証? 身分証なんていちいち持ち歩いてないわよ。私免許も持ってないし。何か身分を証明できるもの? うーん。何だろう? この私から溢れ出てしょうがない魅力? オーラ? とかそういう感じ? あ、ごめんなさい、すみません。追い出すとかそういう事言わないで。あの私が悪うございました。
 
かといって証明できるものなんてねえ…。お帰りくださいって急に冷たくない? 山ちゃん、今まで散々これだけ私達話してきて何その塩対応。…惚れちゃう♪ ねえ、山ちゃんはどうなの? 私の事。どう思う? って既婚者かーい! 使えねぇな~山崎。
 
  サイレンの音が聞こえる。
 
 あれ? まさかここじゃないよね? 山崎。あんたもしかして私の事、売った? そうなの? そうなのね。なんてことしてくれちゃってんのよあんた! 私警察って“泥水ではしゃぎまわってるクッソ犬“よりも大っ嫌いなのよ。…そうね、あーじゃ、なるほど。まあ後はそういう事でって事で、って何どさくさに紛れて私の手掴んでるのよ? 山崎。ダメよ?あなたには大切な奥様が…。ってあ、警察の方ですか? 早っ。いえ、別に私はその。千葉美幸です。いや、またお前かってそういう言い方は…。あっ、あの…ひょっとしてお巡りさんって、独身ですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?